戦い続けた「証」は、残る。から、

| コメント(372) | トラックバック(0)

 Псиが以前使用していた携帯は、着うたの自作+登録ができました。CDからリッピングした音声を30秒程度に丸め込み、波形編集ソフトで簡単に整形、100KBまでのamc着うたを作ってはアラームや着信音などに設定していました。最初は各種サイトから購入していましたが、変な所で切れたり音量/音質がとても微妙だったりして自作の道を模索、その後は稀少音源や発売前の先行配信な着うたとかでもない限りは買わなくなってしまったり。ともあれ、自作だろうと購入したものだろうと古ぼけたラジオから流れている様な音質ではありましたけれど、それでも外で聞くには充分だと思っていました。

 W21CAにした途端、以前の機種で使用していた着うたは軒並み全滅してしまいました。そもそもamcを音楽ファイルとして認識しない様なので、かなりどうにもなりません。これによって、着メロにほとんど見向きもしなかったПсиは、デフォルト以外の音ネタを失ってしまったのでした。
 60和音着メロは大変な迫力ですけれど、やっぱりПсиが欲しいのは着うた。着うたフル対応のW21CAのこと、あんな曲やこんな曲を切り出して登録したり、登録できなくても512MBのminiSDに突っ込んでiPodの電池が無い時の為の擬似iPodですよ音質アレですしこっちの方が電池減りそうですけどうわあい、と夢を膨らませていたのですが。

 いろいろやって、着うた化・・・というか、手持ちのMP3を形式変換してW21CAで聴くことはできました。ただ、1.5MBを越えると駄目らしく、miniSDに転送しても本体に転送しても駄目。ビットレートを落とすなりしてサイズを調節するしかないですか。
 そして、やっぱり登録はどうやっても駄目みたいです。せめてアラームに登録できれば、それだけでも充分なのですけれど・・・これは予想ができていたことですし仕方が無い事なので、結局は着メロなり着うたなりを探す旅に出ることに。どこまでできるのかが見えてきたので、ひとまずはこれで満足することにしておきます。よおし、まずはメールが来たら60和音のクオックスのテーマを鳴らすことに(やめなさい)。


 上と同じツールを使って変換した動画も、普通に転送することができました。でも、どうして動画は横長なのに、画面が縦のまま再生されるんでしょう・・・何かやり方があるのかな。
 できることならFlashメニューやFlash壁紙も自作したいですけど・・・知りたいことがいっぱい。新しい携帯を持つのはすごく素敵なことです。面倒ですけど。


 「咲き」の次は「ふかし」で、MC時などにアクセルをふかす様な手のアクションを付けつつ「ぶろろろ〜っ」・・・ありえないありえない@仮想表参道FAB。


 結局、発売一年以内のFateコンプリートは駄目でした。しょんぼりどんよりしながら次の目標はファンディスク発売までとしつつも、システムが安定し次第とっとと終わらせようと思います。この後いくつもゲームが控えている上に、そもそも2周目が「ついにロンダルキアへ続く洞窟を見付けました。が、しかし」で寝に入られるくらいの寸止めっぷりを発揮されていて、気になって仕方がありません。
 もうゼロテスターでもタイムボカンでもMADLAXでもなんでもいいので、誰かПсиの環境に平安を齎してください。02月には数多の混乱の幾つかでも解消していますように(合掌)。

♪〜dears[Gackt]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/103

コメント(372)

一年内に出来ず残念でしたー。
という訳で罰ゲームは(ry。

PCの不調、早く解決するよう願っておりますー。

ばつ~、ばつ~(ごろごろ)
とりあえず、PC直るまでに何か考えておきますですよ。プレイして苦しそうなゲーム。。<前に出して頂いたアレは苦しくないと<いえ、苦しくなさそうなので困ってるですけどね(腐)

連邦のMSは化け物かッ!?(挨拶
いや先日のは例え腐っていらっしゃるПсиさんでも、中々受け付けないだろうというボーダーラインを一歩過ぎた程度の作品だったんですけど、アレでも大丈夫そうだとなると手加減はいりませんね?(ニヤリ
という訳で、↓に手加減無しなのを挙げてみました。
因みに全て18kです。
http://e56.info/gizmo/
http://www.tarutaru.com/
http://www107.sakura.ne.jp/~ugcp/
http://www.joinac.com/GAS/
http://homepage2.nifty.com/nakatax/
http://www18.big.or.jp/%7Emmstreet/
http://rycanthropy.main.jp/
http://www110.sakura.ne.jp/%7Ethisarmor/
「何でこんなに詳しいんですか?」とか聞かないように(遠い目。

Im genuinely enjoying the style and layout of one's website. Its a very uncomplicated on the eyes which makes it a great deal much more enjoyable for me to come here and pay a visit to far more typically. Did you hire out a designer to make your theme? Excellent perform! cdccabddeggebekc

Very nice site! [url=http://apeoixy2.com/xqqsrr/2.html]cheap goods[/url]

If you are going for best contents like myself, just pay a quick visit this web page everyday since it offers feature contents, thanks kefeedfgfddgcdgb

Only wanna tell that this is very useful , Thanks for taking your time to write this.

Only wanna tell that this is very useful , Thanks for taking your time to write this.

The data are part of an autumn of just about 16 targets in Lib Dem provide because of the 2010 commander selection, before Huhne scooped 46.5 with all the electionHermes kelly felix bags didn can far in order to move benefit ggadfeegceebdbdd

My own wife and I fell over here by a poles apart trap forward also contemplated I'd personally restraint points unconscious. I like exactly what I envision i really am located absolutely charting you. Look forward to decedaeeadekadeg

Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you can do with a few pics to drive the message home a bit, but instead of that, this is fantastic blog. A fantastic read. I will definitely be back.

Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you can do with a few pics to drive the message home a bit, but instead of that, this is fantastic blog. A fantastic read. I will definitely be back.

I just couldnt depart your site prior to suggesting that I incredibly enjoyed the standard information an individual supply for your visitors? Is gonna be back often so that you can inspect new posts

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年1月30日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[ 溶けてゆく | 溶かしてくれ ]___「朱い想いが海を泳ぐ」」です。

次のブログ記事は「急がされたコドモたちは、歩道の外に溢れ出した。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261