「意識が或るなら→前→を向いて居ろ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 「四次元友好条約」のCDばかり聴いています。
 これは同名イヴェントに出演した4バンドが1曲ずつ(現時点で)、イヴェントまでに音源化されていない曲(平たく言えば未発表音源)を収録したCDなのですが。ヴィドール・lab.は普通に面白い曲でしたし、既にライヴで散々聴いていたメトロノームの「月夜の晩、壮絶に生きろ」はメインで回っているフレーズがライヴと随分印象が違う(長音を敢えて伸ばしていない感じ+音も違う)ので、音源版は音源版でそこそこに思うところがあったりするのです。
 ・・・なんて。
 前3曲についてどんなに様々な感想を浮かべても、仮にどんな発見をしたとしても、4曲目に収録されたPhantasmagoriaの歌で全部吹き飛ばされてしまうのです。ライヴを見た後なので破壊力は抜群。「Neko Mimi Mode」ばりにすべてを洗い流してしまいます
 あまりおおげさに言うと期待して聴いたヒトから「思ったより普通じゃん」とJAROに訴えられるバッドエンドが待ち構えているかもしれないのでこの辺にしておきますが、きっとその内仮想ライカエジソン辺りでCDの余りを大放出する気がします(ショップのチョイスは根拠無し。でも、東名阪イヴェントでしたからライカが一番自然かも)ので、そうなったら是非是非。


 歌の「だんだだん だんだだんだん」を聴くとどうしてもMALICE MIZERの「n.p.s.n.g.s.」を思い出してしまう件について。


 電波メール受け付け用とかアンケート用にメールフォームを設置しようと思い立ちました。当初は自分で作る予定でしたが、暗号化しようとか考え出すと途端に面倒なことになる様で、うねうねしている間に「そういえばПсиはロリポップと一緒にCANDY BOXと契約していたじゃないですか」と思い出して、長らく使っていなかったCANDY BOXの管理画面を呼び出すことに。
 そうしてメールフォームを色々とカスタマイズしてみたわけですが、メールフォーム設置ページに何もテキストを置けない、馬鹿に大きいタイトル文字の表示倍率が変えられないなどなど、ちょっと微妙なものでした。この自由度の低さは一体。

 お題がページ中で言えないと意味がありませんし、かといって自由項目の項目名が異常に長かったり、それについて説明する場所が何も無いのはアレですし・・・あああ。
 シンプルすぎながらも一応は作ったので、とりあえず置いてみることにします。名前以外は(テキストすらも)全部任意項目ですので、オプション質問も含めてお気軽にお答え下さい。本文(本文が「その他」というのも有り得ませんけど)はお好きに書いて下さって結構ですが、バンギャ遍歴(追っかけ遍歴)とか一緒に教えて頂けると嬉しくて泣きます。うわあん(気が早すぎ)。

 果たして本当にメールは来るのでしょうか、という不安を抱きつつ。


 失踪の季節。

♪~月夜の晩、壮絶に生きろ[メトロノーム]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年2月27日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"I wish for..." こんな夜には夢見て、失くした全てに今も。」です。

次のブログ記事は「記憶ノ断片≠あなたガ足リ失くテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261