Cry-no:「会話さえも消えていく」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あんまりそれがきれいなので、Псиのイノチを奪う上に誰にもコトバは通じないのですっ(何)。
 そんなこんなで、ようやく棲み処に戻ってくることができました。もうへとへとです。出掛けた先のこととか思い出したくありません。

 もう何をする気も起きなかったПсиですが、あんまりそれがきれいなので偽装動画音楽ファイルとか作ってみました。W21CAのPlayerでは「EZムービー」に入った曲が再生されませんから、ムービーとして登録してあげないといけないのです。・・・とはいえ、凝った再生をするとかリスト作るとかでなければ、EZムービーとしての登録でいいのですけれど。
 それで、某所の素敵ツールを使ってminiSDカード内の映像を「EZムービー」ではなく「ムービー」として追加しなおして、ついでに曲だけのものも幾つか作ってみました(動画として偽装することで、「ミュージック」ではなくて「ムービー」としてSDカードに入れられます)。とりあえず、シングル後半のInstrumentalも含めてなんでも放り込もうなiPodと違って、最近衝動的に聴きたくなる/なりそうな曲を厳選、特に明るくて頑張れそうな曲をセレクトしたつもりなのは良いですが。

  • ファンファーレ[YMCK]
  • Magical 8bit Tour[YMCK]
  • Tetrominon~From Russia with Blocks~[YMCK]
  • Yellow Magenta Cyan and Black(YMCKのテーマ)[YMCK]
  • Vendome la sick KAISEKI[SPANK HAPPY]
  • 魔法[メトロノーム]
  • 不機嫌なアンドロイド[メトロノーム]
  • さよなら、ミルクティ[FLOPPY]
  • ド否定暗黒回路[FLOPPY]
  • 雨降りの悪い夢[deadman]
  • アリス[GULLET]
  • Instance[GULLET]
  • ギザギザハートの子守唄[ヴィドール]

 ピコピコしたいのか黒くしたいのかはっきりしなさいと自分にお説教(しょんぼり)。そういえば、入れようと思っていた「東京バビロン」のシングルが行方不明ですよ。どこ~?(©あずまんがの誰かとか)


 あんまりそれがきれいなので、なんだか色々なものを発掘してきました。同時に、記憶の隅にあったものがドロドロに溶けて迫り来るのです。うわあ、Lucifer様の「薔薇色の吸血鬼」2ndですよ、STRAWBERRY FIELDSのベストですよ、Zi:Killの「DESEART TOWN」初回版ですよ、PSY+Sの「CHILD」のアナログ盤ですよっ(謎)。
 「CHILD」はあんなに素敵なバラードなのに、タイアップにも恵まれた(故・伊丹十三監督の最初で最後のホラー映画「スウィート・ホーム」の主題歌。映画も映画で素敵ながら(NOKKOとか出てきます)、CAPCOMから出たファミコン版も名作)のにアルバムに入らなかったので、アナログ盤をなんだか持ち続けていたのでした。
 最終ベスト「Two Bridges」でも収録されず、その後何かでCDになったのかなあと思って検索してみたらGOLDEN BESTに入っててびっくり。なんですかこのラインナップは。「Earth~木の上の方舟」が無いですけど。というか、そもそも「青空は天気雨」のカップリングは「CHILD」だったんですか。・・・そうだ、そういえばその為に「青空は天気雨」のシングルを後から探した気が。あああああ(<色々な記憶が蘇っている様です)。
 ところで、「CHILD」のカップリングの「Home Sweet Home」とか「Friends or Lovers」のカップリングの「Theme of Lovers」とかは(無理です)。

♪~Zambara[La'cryma Christi]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/174

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年4月24日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cry-no:「クリスマスはいつだろう?」」です。

次のブログ記事は「Cry-no:「プランクトンのダンス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261