You don't have to say "Good-bye", "Windy", "Julia", "忘れないよ、何時の時も".

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日のDDS2
 開始:空港(Lv.58)
 終了:隠し1体撃破(Lv.59)~ラストダンジョン4(Lv.62)
 ラストダンジョンを彷徨うにつけ、PS2って未来なキカイだなあと思うことです。もうすぐPS3出ますけど。
 隠し(隠れてませんけど)が異常に強くて簡単に倒せなかった為に、予想以上に時間が掛かってしまったことです。火力が足りていないのか、それとも回復役2人じゃ足りないってことなのか、なんて色々考えてパーティ人員を取替えつつ、最終的には回復役排除のパーティを組みました。何かあったら手の空いたメンバーがメディカルギアで対応、あとはひたすら氷結ドレインとアギダインと謎継承火力(名前は内緒)とかで押し切り。カジャやンダは一段階では打ち消されないかも、というのと、デカジャ・デクンダの為にわざと一人がブースト要因になるのがいいのかも。
 そして、やっぱり問題になるのは資金不足。強力そうなマントラが欲しいものの、全然お金が貯まりません。アイテムゲッタ使っても、落ちるのは宝石ばかりで植物があまり手に入らないですようわあん。

 それはそうと、パーティ内の2人が混乱でお金をばら撒きだすと、この上ない殺意が芽生えます。お金が無いって言ってるのに、どうして2人あわせて$100,000も投げ出しますか(しょんぼり)。かといって「守銭奴の魂」なんて入れておくスロットありませんし。


 「ゼルダの伝説1」をクリアしました。ガノンは鬱陶しいだけであんまり強くなかったです。闇雲に振った剣に当たったのでそのまま剣を連打したら勝手にハマって停止しちゃうボスって。さっさと銀の矢で撃破。これなら暗黒四天王の方がまだ(©一輝)。
 「あなたはハイラルのえいゆうです」「このおはなしはこれでおわり」といったやけにあっさりしたメッセージとスタッフロールで終了。終わった後はどうなるのかと思ったら、ハートが3つでリンクの色も緑、すなわち裏の初期状態っぽいセーブ画面の表示に唖然としました。ああ、違うスロットに複製取っておけばよかったですよ。
 さて、次は何をプレイしましょう。リンクの冒険を新たに買ってくる、というのもよさげ(バンドブラザーズは?)。


 響鬼やカレイドスターすらスルーせざるを得なかった、Псиを取り巻く最近の状況をなんとかしてください。そんなこといいながら、マイメロだけはちゃんと見ましたけど。
 やっぱり柊先輩にはスパイス効いてるScoooooopなエヴリデイのスパイスの位置で留まって欲しいと感じた次第でした。今回はただの黒いバイオリン要因でしたけど、むしろ前回みたいに大フィーチャーされるよりはっ(よりは?)。
 今回の話は兄様がこどもの日に聖地巡礼を果たしたらしいさやさやさんが「タイムリー、タイムリー!!」と大騒ぎしそうなロリファッションの親子のお話でした(さやさやさんごめんなさい。仮想マルイワン新宿行ったですね~という話をしようと思いつつちょっとすっかり忘れていたのでこの際だから引き合いに出させて頂いただけなのですごめんなさいごめんなさいもうしませんその真っ赤に焼けた棒をしまってください(そういう悪ノリをするから))。お話としては、ロリ親子(母)があまりにも簡単に改心しすぎですけどそこは30分アニメなのでさて置いて、とりあえず痛いヒトのロリはなお痛いという仮想参宮橋辺りの発祥で仮想全国に脈々と受け継がれている類の寓話を綺麗に現代化して伝えてくれた素敵なお話だったと思います。
 それはそれとして、今回の話で製作者が誰だかに支払う「きあいだー」フィーが幾らになるのか計算してみると面白そうです(1回\300、団体割引あり、おやつにバナナ含む)。


 忘れていたといえば、前回のメモの更新はSchwarz Steinイヴェントの話を取り上げる為だったのに、その間の界隈ニュースを覗いていたら急に《記憶の欠落/Memory Lapse(7E)》でinterruptされた(第五版ルールです)ことなのですよっ。
 今更ながら明日ニュースで扱うことにしつつ、黒バラが引き攻勢を始めたので今日はもう寝ます。おやすみなさい。

♪~金曜日のライオン[TM NETWORK]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/197

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年5月22日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「綿飴の雲」+や+「流星への願い」←そんな台詞聴いて笑っている自分が→とても、哀しい。」です。

次のブログ記事は「鮮やか+に*"wait for the end.&quto;∵∴しずか+に*ひとみをとじて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261