鮮やか+に*"wait for the end.&quto;∵∴しずか+に*ひとみをとじて。

| コメント(40) | トラックバック(0)

 ああ、連休いっぱいだった筈なのにチャット改め一行掲示板のテーマを全然変えてないやと思いつつ目が覚めても起きることができなかったり壁(クリーム色無地)を見つめてわんわん泣いたりしている日々から脱却するべく仮想世界を覗くもしょんぼりすることばかりでますます殻が硬くなっていくですけどいつまでも閉じこもっていても仕方が無いというか日記でお話することがないならネタを作ればいいんです先月くらいまではそれをやっていたじゃないですかっと自分を奮い立たせる類のコトバをようやく受け付けるココロの余裕ができてきた感じなのでとりあえずチャット改め一行掲示板のテーマを変えました。メニューからリンクも張っていない、文字通りWebの僻地だった彼の場所に、アナウンスが無い内から書き込んで下さったみなさま、どうもありがとうございます。

 なんだかとても生活に張りが無い、とかドモホルンリンクルに手を出す30代みたいなことを呟きながら、どうにか現状を打破しようと目論んでいます。そういえば、考えてみたらПсиは得体の知れない行動の数々があってこそ今に繋がっているというのに、最近は全然冒険ができていない気がします。
 というわけで、無駄に頑張ってみることにしました。まず1つは、mixiに混ざってみようかと。ПсиはSNSにあまり良い印象を持っていませんけど、それは「ネット上にあって開かれていないコミュニティ」という概念を毛嫌いしているだけで、飛び込んでみたら何か違うのかもしれない、と思って。なにより、伝え聞くmixiの特徴には中毒とか廃人になれる要素がわからないので、どんなところなのかちょっぴり興味が湧いていたり。きっとあれですよ、入会するとまず美味しいプリンを出されて、それを食べるともっと美味しいプリンが(©ナルニア国ものがたり)。

 というわけでご招待をいただいたのですけれど・・・性別や居住地の登録をしなくてはいけないらしくて、はやくも意気消沈気味です。Псиは性別が無いのですけれど・・・こうなったら、ログインする度に性別を切り替えるとか一週間ごとに居住している県を違うところに変えるとかやってみようかな。システム的にそれがありなら、ですけど。無理だったらさよならmixi(えー)。
 もっとも、もっとПси的に厄介な項目に苗字があるのですけど。スペースは受け付けてくれるでしょうか(やっぱりmixiに入ること自体問題が)。

 もうひとつ~。
 なぜか、今になって「踏み逃げ」とか「素通り」というコトバにどきどきしています。「サイトに訪問したことを報告しなければいけない」という規則が、「報告をしないことで管理人が迷惑する」という考えが、Псиにはちょっと突飛すぎてむしろ素敵に思えてしまうのです。念のために言っておきますけど、だからといって推奨も促進も当然しませんけど。
 さて。Псиにとってはものすごく別世界のルールである「踏み逃げ」ですが、それ以前に「踏み逃げ」ルールを守るヒトっているですか、という疑問が湧いたのです。というわけで、06月01日だけトップの「素通りとかリンクとかは、適当にすると良いと思います。」という箇所を変えてみようと思います。これはПсиが急にアクセス数が怖くなったとかレスポンスを欲しがる厨さんになったとかネットで流行りらしい右傾化のあおりを(謎)とかいうことではなくて、トップページの片隅に書かれた一行にどれだけ影響力があるのか実験です。
 というわけで、また明日もこの場所に、しかもわざわざトップページからいらっしゃって頂けるという方、どうか明日はトップページの文言がいつもと違いますけど気にしないでいただけたらシアワセです。06月02日には元に戻ってる筈ですから。
 いえ、この際だから書き込んでみよう、というのは大歓迎ですけど、Псиは掲示板のレスがとても遅いという厄介な病気を患っているので、ブログにコメントを頂いた方が話が早いと思います。・・・wolkenさん、ガラクタさん、レスがいまも滞っていてごめんなさい(最低)。お詫びに、明日はみさくら語で日記を更新します(やめなさい)。

 「踏み逃げ」で検索していたらなんだかすごくしょんぼりするページが続く(「踏み逃げ」という文字がボールドになっているキリ番リストが延々と続く)のですが、突然チェきさんのかつてのコラムがヒットしてびっくりしたのですよはふん(<真似てみる努力)。

 さて、掲示板にどれだけ書き込みが来るでしょうか(予想=来ないor0件来る(一緒です))。


 DDS2はひどいLv.(70超。今はだれかがメシアライザーを覚える(でもAPブースタは無し)為に修行中)になりました。今日の~なんて追いかけ方をしたゲームで、はじめてクリアできるゲームになれそう。
 でも、ラスボス以前に隠しボスがひどすぎて、全然クリアする気になりません。誰かっ、誰かこのパーティに有効なスキルをっ(無理)。できれば安価で短期間にっ(もっと無理)。

♪~STAY[LUNA SEA]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/198

コメント(40)

もう変わってる!?
という訳で呪われるの嫌なのでカキコ(ぇー

>mixi
えー、ニックネームWolkenとかで検索すると、駄目な人の駄目な日常が垣間見れるかもしれません(何

>レスがいまも滞っていてごめんなさい
ここまで来ると寧ろ、最後の晩餐のジーザス・クライストの様な暖かい目で毎日掲示板を見たくなります(にこにこ。

>どうでもいいこと
ブラウザをMozilla Firefoxに変えたら日記だけ正常に表示されなくなりました(右のサイドバーがやたら大きく日記の真ん中まで表示される)。
設定が悪いのかなー。

mixi、自分もやってますがmixi用のHNもあって、本名がガラ・クタってやってます(苦笑)
住所も適当ですよ。別にアレもそんなに強制でも
ない感じなので、性別無しっていうのもありだと
思うのです。Пси様は、そうあるべきですよ(笑)

ニュースにあったエーベックスたしかに謎です
よねぇ。何故、V系に目をつけたのか。ジャンヌ
でイケルと思ってしまったんでしょうか??
でも、今はユニバーサルが大半を占めている
ので、全部押さえられる前に手をうったとか?
ユニバーサルも知らぬ間に、よく見たら意外と
リリースが多くてビックリでした。エーベックス
戦略でどこまで売れるようになるか期待?

そうそう、今日フールズ読んで、メリーのアルバム
どうやら新曲に「愛国弐」が入るみたいですね。
個人的には所有が多いので、買うか悩むところ
ですが、その1曲のために買ってみようかなぁっと。
それにしても、何で6月中旬に延期したんですか
ね?フールズだととり終ってるみたいな書き方し
てるのに。

チキンな私は呪われたくありませんので…。
「素通り」を推奨しないサイトの管理人さんは、仮に全ての人が掲示板に書き込みを残したら大変なことになると言う事態を想像出来ないアリエナイってな人だと思うのですが。
mixiですが、いくら閉ざされたサイトだからって、「本名で登録しましょう」と言われた時点で既に萎えました。でも、それが偽名か本名か誰も知らないし、居住地は一般には公開しなくてもいいみたいです。

>Wolkenさん
00:00よりも40分程フライングして変更していたので、今日も30分程前に戻してみたですよ~(なにそれ)。
>mixi
こんごともよろしくなのです(にっこり)。
>レス
ちゃうねん(無駄に大阪(©あずまんが)風)。
ええっと、本当は昨日一気にぱーっとレスを返すつもりだったのですけど諸事情でそれが無理っぽかったので今日は(表向き)素通り禁止だし掲示板にヒトが殺到ですよだからレスも一気にどかーんなのですあはははは~とか思っていたのにうだうだしていたらニュースも終わらない内にこんな時間ですようわあん(じたばた)。
言い訳です。ごめんなさい。本当にごめんなさい。でも大丈夫。きっと大丈夫(何)。
>firefox
そうなんですよね~。ПсиもPowerBook使うときとかにすごく困っているのですよ~。
CSSのテンプレートはCSS素材集から頂いたのですけれど、導入当初からそうなので困っていたり。でも、同じテンプレートを使っている他のサイトを見ると、全然問題がなかったりするですよ。謎。

>ガラクタさん
ええと、もうすぐマイミクシィの登録許可を頂く様なメッセージが行くと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますのですよ~。
プロフィールは変更しないでいこうかと思いましたけど、プロフィール中に誤字見つけてしまったのでやむなく更新してしまったです~。。いつかmixiが性別依存のシステムを考え直してくれる日を対岸で勝手に夢見つつ(最低)。
 
avexは・・・どうなんでしょうね~。件のスタッフ募集をHATS(葉加瀬太郎さんプロデュースの弦楽インスト主体なレーベル)と同時公募だったのがますます意味不明ですし。立ち上げ時期が一緒だっただけなんでしょうけど、それにしても。。
こうなったら、大御所ユニット以降はとても微妙なバンドばかりで編成してほしかったり~。・・・こわいので例は出しませんけど(えー)。
っていうか、a-nationにヴィジュが出るってことでしょうか(ありません)。
 
メリー、オフィシャルでも何もフォローありませんね~。ショップのサイトを適当に覗いても理由無し。。プレスし直しとかならともかく、アナログ盤サイズジャケット(もう初回はこれで決定らしい)の製作が追いつかなかった、とかだったら泣くに泣けませんよう。
Псиはメリーの稀少音源は殆ど持っていないので、今度のベストは割と当たりっぽいですよ~。
・・・とりあえず、平和に店頭に出る日をこっそりひっそり待ち構えましょう(謎)。

>御神酒さん
ごめんなさいごめんなさい、変なサプライズ(おどろきません)を仕掛けた所為でっ(世界が洪水になりそうな涙目)
 
素通りについては、Псиも同感なのです。仮に1日に10のユニークアクセスがあったとして(数値は適当)、10人全員が掲示板に書き込むなんて、Псиにはとても(<Псиはレスが遅すぎですけど(ごめんなさい))。たぶん普通にパンクしちゃいますよね~。。
そして、そういう管理人さんに限って「掲示板が荒れています」とかって超管理をする様になったりするのかなあ、とかの後ろ向きな考えが今日も止まりません(何)。
 
Псиも、「お友達が発見しやすいように本名を登録しましょう」には引きましたけど・・・入ってみたら、案の定本名じゃなさげな方だらけで安心だったのです(何)。
後から変更できる項目数が異常(というか登録用メールアドレス以外全部)なので、思った程がちがちではない、というのは学習したですよ。自画像の自由っぷりも含めて、割と好き勝手にアヴァター作れる感じですか。
あと、居住地については「友人に公開」「友人の友人まで公開」「全体に公開」の3つから選択することができるですね~。・・・このフィルタリングにどれだけ意味があるのかは、もうちょっと触らないとわからなさそうです。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年5月31日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「You don't have to say "Good-bye", "Windy", "Julia", "忘れないよ、何時の時も".」です。

次のブログ記事は「嘔吐く程に辛い過去も、何時か忘れる わ*ふたり だけ の らくえん へ とわ   を。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261