嘔吐く程に辛い過去も、何時か忘れる わ*ふたり だけ の らくえん へ とわ   を。

| コメント(38) | トラックバック(0)

 51,000を踏み逃げされたょoぷんぷん!!

 ごめんなさいごめんなさいギャル口調をもうちょっと続ける筈でしたけどПсиの大事な何か保てなくなる気がするので脱落です。そうですよっ、Псиはただでさえ仮想都会で大事な何かをなくしてしまっているのです。思い起こせば4年前(鬱陶しいので略)

 当然ながら、トップの片隅にある一行なんておまじない程度の威力しかありませんし、一日だけで目に見えた変化なんかある筈もないですが。判ってるならそんな頭の悪いことしなければいいのに、とか自分と対話しつつトップページ復旧。
 そして、真に受けて書き込んで下さったみなさま(わざわざ真に受けた方も含む)、どうも有難う御座いました。


 ええと、さっそくmixiにくじけそうです
 登録時に求められるプロフィールは


  • 苗字(テキスト・必須)

  • 名前(テキスト・必須)

  • 性別(選択式)

  • 住所(選択式・必須)

  • 市町村(選択式・任意)

  • 自己紹介(テキスト・必須)


 なので、様子見も兼ねてこんなプロフィールにしてみました。

名 前 714th Пси (女性)
現住所 海外ウクライナ
自己紹介 はじめまして。Псиと申します。
ヴィジュ関連のコミュニティとかをひっそりこっそり見つめながら過ごそうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

web: http://www.seraphita.org/

*おことわり*

・Псиに苗字はないので、空白か適当なパラメータです。
・Псиに住所はないので、パラメータが適当です。
・Псиに性別はないので、パラメータが適当です。
・一人称が自分の名前なのは仕様です。ごめんなさい。
・Псиは人見知り二級(仮想東日暮里県認定)です。ごめんなさい。
・意味不明なプロフィールでごめんなさい。
・いきていてごめんなさい。

 一般的にはうそつきさんか電波さんかどちらかなプロフィールです。
 ちなみに、性別は手持ちのサイコロ(D6)を振ったら偶数が出たので女性にしました。・・・こんな適当なことが可能(全パラメータ(氏名や性別さえも)についていつでも書き換え可能)だというのに、どうして入力だけはさせるんでしょう。最初から入力しない選択肢があってもいいと思うのに。謎だらけ。

 そんなこんなで登録を完了して、プロフィール変更をしてみようとしたところ・・・

  • 誕生日(選択式・必須(非公開可))
  • 生まれた年(選択式・必須(非公開可))
  • 血液型(選択式・任意)
  • 出身地(選択式・任意)
  • 趣味(選択式・必須)
  • 職業(選択式・任意)
  • 所属(テキスト・任意)

 といった項目が増えました。項目が増えるのはいいとしても、どうしてこのタイミングで必須項目が増えるんですか。誕生日・・・生まれた年・・・非公開にできること云々よりも、入力すること自体がうざったいです(駄目)。
 登録する時から「Псиのプロフィールはプロフィールとして認めてもらえるのでしょうか」という懸念があったのですが、案の定ここへきてとても面倒なことになりました

 mixiは他ユーザの領域に入ると強制的に足あとが付くみたいなので、迂闊に歩き回るとこのプロフィールに他ユーザをご案内することになるですから、とってもどきどきです(うんざり)。
 ところで、日記をmixi内のものか外部のblogか選択できるみたいなのですけど、外部のblogを選ぶとどうなるですか。あ、「新着日記」とかある(クリック)。・・・うああ、エントリーのタイトルや概要とかが表示されるのはいいとして、ここでも名前と一緒に写真と性別が表示されるのなんとかなりませんか


 そうはいっても、昨日始めて今日やめるとかはありえませんから、mixiのユーザの方、宜しくお願い致します。明後日にはどうなっているかわかりませんけど(えー)。
 あと、mixiの空気がよくわかっていないので、今日とか明日あたりにマイミクシィ登録のお願いを方々に出そうと思っているのが良いことなのか悪いことなのかわかってないですけど、笑って許してあげて下さると嬉しい限りなのです。

 ところで、mixi的に素通りはありですか?(もう素通りはいいです)


 それにしても・・・本当にみんなmixiにいたんだ、mixiで更新してたんだ・・・。レティクル座の花園に迷い込んでしまった気分。

♪~Perfect Garden[Schwarz Stein]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/199

コメント(38)

ごめんなさい、ごめんなさいー(滝汗)
ネタにしてしまいました。
あう、蹴らないで下さい(えぐえぐ)

もう随分前ですが、終ノ空有難うございます。
あれから自分でも調べてみたんですが、監督の人ネットの情報だけだと、あからさまにエセ監督でした。
http://www.phoenix-c.or.jp/~pastel/
会社自体も怪しいと言うより、オタクの方が
「俺らでもゲームとかで作れるし、アニメなんてつくれるんじゃね?」
とか言って同人アニメを作ってしまった素人って感じです。
http://www.phoenix-c.or.jp/ioplaza/
作るのは勝手だけど、仕事として受けるな。
コミケで無料配布しろと言いたい。
ユーザーが迷惑だ。
新海誠ぐらい出来るんならまた別ですが。
成る程、商品になってない訳です。
一応会社の本サイトみたいなんで、ある程度の信用は出来るかなーとか思ったり。
業界ゴロとかじゃなくって、ちょっと安心したり(笑)
しかし、これを宣伝出来る神経は正直感服。

ふわぁああああぉぁああああぉぁああああぉ、ごめんにゃしゃひいぃいいいいいっっ!!
(おわびのみさくら語(えー))
・・・みさくらコンバータは既にあるサイトのテキストを変換するものですしフォーム変換型もあるにはあるけど他所様のサイトで延々と文章を入力するのは恥ずかしいので今度この日記にみさくら誤変換ボタンをつけますよええつけますよっというわけでこんばんは(おちついてください)
 
蹴ったりなんかしませんのですっ。さあ、お顔をあげてっ。というかむしろ、お返事が遅れてごめんなさい。お返し日記も遅れてて本当にごめんなさい(書いてはいるらしい)。
ここはおわびの追加みさk(略)
 
わあい、追加情報有難う御座います~。
URLを参照してみると、コメントと一緒に不思議なデッドリンクがあるですけど・・・なんでしょうね~。。(<というわけで、もしかしたらПсиが見たサイト構成は、和音さんにご紹介頂いた時と色々変わっちゃってるかも)
 
とりあえず、世の中にはいろんなゲームやアニメがあるですし。18kなら尚更。
ttp://www.dollhouse.co.jp/pumpie/wakwak
(↑絵を描いてるのはこのメーカーの社長。この作品のみじゃなく、このメーカーのソフトは全部社長がペイント)
月姫だの東方だのの、およそ世間的にも認知された同人ゲーがある中で、メーカー製で「誰か止めなかったんですか」という代物は21世紀でも止まらないですね~。
でも、「無難に駄目なもの」はただのリソースの無駄ですけど、悪い方向に振り切ったソフトは間違いなく糧になる筈なのですよ。終ノ空OVAも、きっとOVA界隈のヤドカリとして、暗いお部屋のおともだちにアイと勇気とネタを与えてくれるはずなのですよっ(そうかなあ)。もっとも、アレなごはんの追加オーダーはごめんなので、名前はよく覚えておくですけどね(そんな)。っていうか屋台でもらったデスノートに(<全然擁護じゃなくなった模様)。
そんな控えめなことを言いつつ、今もN43 Projectの過去情報を外注中なのでした(にこにこ)。
 
そういえば、ファンタジックチルドレンの完殺おめでとうございますのですよ~。
だいぶ前に買ったコミック版の2巻をようやく読み始めた所ですけど・・・あー(フェイドアウト)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年6月 1日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鮮やか+に*"wait for the end.&quto;∵∴しずか+に*ひとみをとじて。」です。

次のブログ記事は「Queen→for→you//遊ぶ時間+の+中//飾る「ドレス」を捨てて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261