雨が降ったので、パーツの強度が10%下がります(何)。
・・・昔、ミニ四駆を題材にしたファミコンのゲームがあって、基本はすごろくで話を進め、上手く目当てのコマに止まってパーツを改造したり買い足したりしながら、大会で良い結果を出すというゲームだったのです。
すごろくベースなので、当然上手く話が進むわけでもなく、苦労して買えたパーツはすぐに劣化、というより雨が降っただけで容赦なくパラメータは下降、どうにもならないで迎えた大会ではバランスの良いAIキャラに敵うはずもない・・・みたいなゲームだった気がします。気がするだけ。
結局、裏技か何かで劣化しないパーツを無尽蔵に持っている状態でAI戦だけに専念できるモードがあって、それが発覚してからは基本的にそればっかりプレイされる運命に。うろ覚えっぽいので、たぶんそこかしこに間違いがあると思いますけど、笑って赦してください。泣いちゃ嫌です。「smile」と言いつつルビでは「笑って」(©20面相におねがい)。
いえ、梅雨なんだなあ、と思って(何)。
iPodがなにかにのろわれているのです。
というのも。ПсиはまたROUAGEをこじらせてしまって。しかも、今度はSINGLE COLLECTIONばっかり聴いてる上に、Queen(無印)とQueen(後)を聴き比べてはにこにこしているという末期症状なのです。こんなことじゃいけない、ここは全然ヴィジュじゃないものをと思って松岡英明の「WE LOVE YOU」を聴いていた筈なのに、気が付いたら「LIGHT AND COLOR」を聴いていて、更に気が付いたらLaputaの「BEST AL+」になっていたのです。
「アルバムをシャッフル」なんて機能はたぶんiPodにはないので、ここで考えられるのはПсиが意識の外で操作していたかiPodが呪われているかのどちらかです。というわけで、ПсиのiPodは呪われているにちがいないのです。だれかたすけてください(莫迦は休み休み言いましょう)。
それにしても、どんどんバッテリーの駆動時間が短くなってきた・・・というのは判っていたことだから良いとして、HDDの容量が微妙に減ってきている気がするですけど。
やっぱり呪われてるのでしょうか(ちがいます)。
DDS2とか触る暇がありません。あとちょっとなのに。たぶん。
携帯電話がおともだち。というわけで、Псиは将来携帯電話取り扱いワールドカップで優勝ですよ。めざせ橘兄弟(なにそれ)。
・・・ごめんなさい、棲み処が恋しくてやさぐれている上に、きっと本当に病気なんだと思います。それも、電波法が関連する類の。
なにがいいたいかというと。
うららさん、おかえりなさい(咲)。
・・・・咲いた、咲いてしまったのですよ(ぶつぶつ)。
♪~Queen[ROUAGE]

>ミニ四駆を題材にしたファミコンのゲーム
なんか、やった事があるような気がします。
パーツ屋の店員に「タンパクなお方」と言われたり変なコマに止まると「タナボタって知ってる?思いがけないいいことがあるってこと!」と唐突な幸運があったような気がします。
友人と盛り上がったような覚えもあります。
でもミニ四駆なんて全然知らないので超適当に遊んでたような気がします(駄目。
たぶん、接待ゲーとしてはそこそこだったんでしょうね~。
すごろくゲーが普通に求められるのは、桃鉄なりいたストなりの現在地を見てもわかるとおりなのです。もっとも、ミニ四駆ゲーとしては最高に楽しめませんけど。。
ソフト名はすっかり忘れてしまいましたけど、あえて調べてません。たぶん、明日おでかけ先で関連イベントが起こるのではないかと予感が(無茶)