節操固く突き進むならば、「きわもの」達が夢の痕

| コメント(37) | トラックバック(0)

 るみねさんのコトバに便乗して、筋肉少女帯のベストを考えてみようもーど。
 74分のCD2枚組、1枚目は初期~中期で2枚目はそれ以降・・・と。中期の境目がちょっとわからない(大車輪?大水銀?(<どうしてベスト盤ベースですか))ので、トイズファクトリー時代とその後で分けてみることに。

 ・・・とは思ったものの、とりあえず曲を列挙していたら「ベスト盤」というよりも徐々に狂気が増していく類の悲壮感溢れるアルバム的プレイリストを作る気分になってしまい、結果

  • 釈迦(シングル・ヴァージョン)[作曲:大槻ケンヂ・内田雄一郎]
  • ララミー[作曲:大槻ケンヂ・内田雄一郎]
  • これでいいのだ[作曲:内田雄一郎]
  • 世界の果て~江戸川乱歩に~[作曲:本城聡章]
  • 悲しきダメ人間[作曲:太田明]
  • 踊るダメ人間[作曲:大槻ケンヂ・内田雄一郎]
  • スラッシュ禅問答[作曲:橘高文彦]
  • 遺言動物ドルバッキー[作曲:本城聡章]
  • デコイとクレーター[作曲:大槻ケンヂ]
  • ビッキー・ホリディの唄[作曲:大槻ケンヂ]
  • パブロフの犬[作曲:橘高文彦]
  • イワンのばか[作曲:橘高文彦]
  • 少女王国の崩壊[作曲:太田明]

 と、1枚目の時点で誰も買わなさそうなCDが出来上がった上に曲を思い出して涙が止まらなくなってきたのでリテイクします。ララミーとクレーターが浮き気味ですし(そこか)。シングル曲ちゃんと入れます、ということで続きはきっと後日。


 ごめんなさい、しばらくネタ振りモードが続くかもしれません。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

 ♪~ドリー・マーズ[Fatima]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/209

コメント(37)

ありがとうございます〜。すいません、中期からの境目ってハッキリないから分からないですよね。実は私もそこでつまづいて(笑)そのあたりはあいまいにしました。こだわらずに好きな曲を並べていただければOKですー。

わあい、コメントありがとうございます~。
中期に関してはわかりました+安心しました(笑)。
Псиが知らないだけで、本当は10周年なり移籍なり明確にどこかで中期があるのかと思ったり思わなかったり毛布を被って震えたりしました~(そこまでは)。
今、「筋少の曲を聴くとたまらなく寂しくなる」キャンペーンがПсиの脳内で絶賛開催中で、月光蟲を聴くと何もできない様な日々なので、続きについてはたぶん牛歩の如きペースになると思いますけど、しかたの無い子のすることだと思って優しく見守って頂ければ幸いです。
※おまけ→(今一番欲しいもの(笑))
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=1918
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2086
※おまけ→(あー)
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4024861/backURL/+webshop70+main

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年6月17日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜になると雨は激しくなり、強く窓を叩いた。その音にかき消され、キミの声が思い出せない。」です。

次のブログ記事は「此処は、キミが見て来た「視界/。」→そこから→最後に ( 笑いかけ ) 軋むTightRopeに踏み込んで。目を閉じ。足を滑らせた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261