キミは「嘘」の糸張り巡らし→「小さな世界=全て」だと思っていた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 うだうだしながら棲み処を離れて仮想横浜へ。ちらほらと浴衣のヒトを見かけたですけど・・・花火は今日じゃなかった筈。仮想電車もたいして混んでませんし。明日はきっと修羅場。

 iPodでずっとFatimaとDを聴いてました。しょんぼりしながら浸っていると仮想横浜はすぐそこに。


メトロノーム2MAN2DAYS '05 -横- @ 横浜CLUB24 2005+07+16 [メトロノーム・SCISSOR]

 L∞P ASHに明るくないПсиのこと、SCISSORは全然判りません。音源でも聴いたことがありません。というわけで、後ろの方でぼんやりと眺めることに。

 ・SCISSOR

 ・・・
 ・・・・・なんですかこのヒトたち
 爪装備のヴォーカル、骨羽装備の上手ギター、普通にイケっぽい下手ギター、女形のベース、眼鏡が素敵な蝙蝠マントのドラム。人員構成をお話している時点でも謎だらけです
 加えて、ヴォーカルの喋りがなんだか。普通、間奏の間にステージをくるくる回るヒトといえば、駄菓子菓子の女樂殿とかこの後出てくるバンドのヴォーカルとか色々見てきましたけど、なんかMC中に喋りながらくるくる回ってます。しかも耳を澄まさないと聴こえない様なウィスパーヴォイス。それで喋っている内容が

 「今日はねえ、横浜ということで、あそこへ行ったんだよ、あそこ・・・・・・・・・・・・・・そう、カレーミュージアム。そこでカレーを食べたんだけどねえ、まずかったねえ。本当に、あそこは行かない方がいいよ、横浜のヒトには悪いけど」

 なんですかこれ
 正直、スターウォーズの曲をバックに行われた告知とかはПсиにはちょっと合わなかったですけど、なんかヴォーカルの変さとかは好きになれそうかもしれません。曲も曲で、一番最後が煽り曲でしたけど、それでも煽り曲がひどく長く引っ張る類のものではなさそう(Псиは無駄に長い煽り曲が好きではありません。その間に違う曲やってほしいと思う)なのがかなり救出ポイント。
 ただ、メトロノーム目当てで来たПсиには、あまりにも直球すぎるというかなんというか・・・うん、違うイヴェントでまた逢えたら評価が違うかもしれませんけど、とりあえず今日の日はさようならということで。
 というか、あのえらく細くてインパクト大だった女形のベースが微妙に不遇っぽかったのが納得行かず。だって、ヴォーカルが「誰に振ろうか」って言った時、下手ギター→上手ギター→ドラムの順でコメントが回ってベースのヒトは発言無しですよっ?いえ、空気知らないのでそういうものなのかもしれませんけど。

 あと、ヴォーカルの声が全体的に沈んでました。それは機材によるものなんでしょうけど。


 終わりSEが流れるや否や、怒涛の交代劇開始。ぐるぐる回る渦を見ながら、ああこれがハコだなあとぼんやり思ったことでした。


 ・メトロノーム

 また設定が変わりました
 なんか、21世紀型犯罪者集団メトロノームになったらしいメトロノーム、メンバー構成は

  • シャラク・・・王子で医者で声優。決めポーズはチラ見。結婚詐欺師で、出会っては別れを繰り返しているらしい
  • リウ・・・チョッパーの指使いで敵の額を攻撃する暗殺拳の使い手らしい
  • ユウイチロー・・・戦隊もので敵が巨大化する前等によくある「うわあ、地震だあっ」というエフェクトは、ユウイチローがツーバスを踏み鳴らして起こしているもので、現場はいつもユウイチロー待ちだったりするらしい
  • フクスケ・・・

 なんですかそれ。
 しかも、こんな大風呂敷を広げておきながら、「というのは全部嘘です。じゃあ次の曲」
 えええええええ
 なんか、2005年から来た設定を2008年に変えた辺りから投げ遣りさが増した様な

 曲は「世界はみんな僕の敵」始まりで、「デスチョコレイツ」とか「ねじ式」とか「月夜の晩、壮絶に生きろ」とかの運び。イコールなんでもあり。終盤は「不機嫌なアンドロイド」「スペエス!ロマンチック」「三つ数えろ」「プチ天変地異」という死に行列なエンドでした。

 アンコールで出てきたフクスケ、なんでも途中から動きを激しくすることができなかったそうで。その理由は・・・衣装の股の部分が破れたから。上手最前はたぶん大変なものが見えていたという話ですけど・・・ええと。
 みんな出てきた後、なぜかTHE ALFEE話に

 フクスケ:「俺は、アルフィーの様に大勢の前で歌える様な存在になりたいんだよ。じゃあ、俺高見沢!
 リウ:「じゃあ、俺はサングラスでヒゲのあのヒト!
 シャラク:「僕は・・・このヒト?(天パな髪型を手で作りながら)
 フクスケ:「いや、そのヒトはもうその髪型じゃないから

 その後、フクスケは坂崎さんの名前を素で忘れていたり、北海道からの帰りの飛行機で坂崎さんが乗っているのを見たと言っていたり。そして

 「今から歌う歌は、男と女の、アイと、葛藤の歌です。・・・聴いてください。Information

 全然そんな歌じゃないですよっ
 ひさしぶりのInformation後はφD-SANSKRITでくるくる回って終了。疲れました。あと、やっぱりヴォーカルが沈み気味だった様な。

 明日はグルグルなので、こんなところで死んでいられません。行き急げ生き急げ。

 ♪~ピンクスパイダー[hide with spread beaver]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/223

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年7月16日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「あなたにだけやさしくなれる」「いずれはわたしもいくから」・・・≠を吊ったアナタが踊る。」です。

次のブログ記事は「「寒くない」∞冬が来れば、僕の街に"Circus"が来る。誰もいない広場に∵「ほら」∴ひとつずつ灯りが点きだして∞「キミの声が聴こえた」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261