だから、と云って余り「追う」のは好きじゃない。強がりばかり、そんな、素晴らしきかな片想い。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 間に合ったですよ。

 マイネリーベ。そういえば「暁」のシングル買ってきたですが、お店で見たところ通常版にはDVD付いてなさげでした。公式サイトはそれで良いのかはっきりしてくださいと。

 今日の見所:
 ・「カミユはあなたの助けを必要としています」というナオジにお茶を飲みながら「お前はアレを理解していない」と言い放ったルーイ様
 ・絶望を表しているのか、究極に女の子走りのカミユ
 ・そこにちょうど現れるエルムント

 細かく追うとまとめられない程の同時進行っぷりなので今日のお話をざっくりまとめると。
 カミユ退学の報が各シュトラール候補生に(部屋に手紙と鉢植えがいちいち置いてあるというのが。しかも、それを見てなんか戸惑ってるっぽいルーイ様が素敵)
→オルフェとエドが毎度のごとく学長の元へ行くと、どうやらカミユは本当に退学届けを出していたと聞かされる→退学は自由意志だが、学長自身はすぐに処理するつもりはないらしい
→カミユは実家に帰ったと聞いたオルフェとエドがカミユ邸に乗り込み。弟をアイしすぎて冷静におかしくなっている兄にやむなく追い返される
→オルフェ・エド・ナオジがもう一回交渉に行こうと話し合っているところへジェラルドが登場。「信じて待つのも友情だと思いますよ」と言うコトバにオルフェが感銘を受けたっぽかったり
→カミユ、庭の花が真っ赤に染まっている夢を見る
→夢にうなされたカミユが花の手入れをしていると、指が白い薔薇の棘で傷付いてしまい、大ショック。如雨露を取り落として庭を疾走。
→そこへ、「カミユと話したくて屋敷まで来たけどどうしていいかわからなかった」というエルムントが登場、微妙にいい雰囲気に。
→兄、庭に落ちている如雨露を見て不安になる

 こんなところで終わりますか。同時進行で学長がベルーゼに謎リストを渡していたり、その謎リストを見たアイザックが「今回も教師の中に同胞がいる」と気づいてみたり、カミユがいなくなったことでしゃべり場レヴェルの謎問答をルーイ様の目の前で始める取り巻きたちとか、そんな魅力溢れる絵を満載でお届けされてみるのです。

 CM前:オルフェ
 CM後:カミユ

 来週はもう一回カミユ話。カミユ復学は当然として、エルムントはどこまで絡んできますか。話数的には今回の話が折り返し地点の筈ですが、ナオジとルーイ様の話が無いのは後半ががっつりルーイ様話だからという認識で合ってますか。海は死にますか、山は死にますか、川は(略)


 最近、ライナーノートを眺めながら「idea」を聴いてはノエインを思い出して泣きたくなる、という重症な日々を送っています。OP映像と歌詞のリンクっぷりと言ったらありませんが、二番の歌詞があまりにも絶品というか最近のノエインと合いすぎ。しかも、あの世界に侵食しつつある諸々を思い起こしながら「これは終わりじゃなくて始まりだ」というフレーズを聴くともう。
 ユウがあっちへ行った上で「クリカエシ」って、来週は一体何が起こるですか。やばい、本気で楽しみ。


 ノエインの後に「永久アリス輪舞曲」が始まったので、初めて見てみました。うわあ・・・どうすればいいんですか。なんか流行の萌え要素を全部詰め込みました的なというかメルヴェイユ・スペースだのアリス能力者だの裸な変身シーンだのココロの奥底の物語を得る為の戦い名付けて「」だのいちいち18禁な戦闘シーンの終わり方だのツンデレ妹だの全部見透かした様なすれ違いキャラだの・・・しかも塗りも動きも(違う意味で)物凄いとか。原作は介錯力で普通に読めるのかもですけど、少なくともアニメはПсиには駄目そう。
 ただ、00:30-01:00のスロットがちょうど空いている現状では、他に見るものもなさそうなので視聴は続けるのかも。ノエインを見終わった後放っておけばそのまま始まる、というのもありますし。

 ああ、超絶に眠いこの現状で果たして「よみがえる空」まで起きていられるでしょうか。謎。

♪~素晴らしきかな過多想募[ドレミ團]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2006年2月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[ 針 + 槐 ] の「空」→触れる度刺さって//傷を { 舐め.合えば } //夜は<+叙情>|して逝く。」です。

次のブログ記事は「( 容易く ) +転がる/ 悲劇_{が }-無.数.に←||→∞「救い」*の*手なん[て] 無か--っ-た 。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261