( この ) 地.の--淵「で「咲く」」{ 花 } -> 枯れて+仕舞う+前に...//紡 | い-で

| コメント(0) | トラックバック(1)

 今日もマイネリーベ。
 そういえば、幻想水滸伝VのCMをこれでもかというくらいやっているですが、IIIすら止まっているというかバグのせいでIIがクリアできずにいるПсиはどうするべきか、識者の方は教えてください。

 幼少ナオジの泣き顔スタートとかルーイ様がシュトラール候補生ご一行をお茶会へご招待とかイヴェント沢山。

 CM前:オルフェ
 CM後:ナオジ

 今日のまとめ。
 Aパート:ダニエルの嫌度が6000上昇
 Bパート:ナオジ×ルーイ母フラグ成立
 どうでもいいですが、自分のことを差し置いて「辛い時は泣いてもいい」とか言い出すルーイの母親が最高です。全然和風な顔してないナオジ母とか。あ、そんなこと言っておきながらナオジの前にルーイ母が泣き始めた
 これが岩窟王だったら間違いなくあんなでこんな展開になるところですが、後ろ盾がKONAMIなので当然そんなことにはなりません(なんだそれ)。

 重要な話は特になく、何も無いナオジがどこへ行けばいいのだろうと悩む話(©固有名詞以外Plastic Tree)でした。ジェラルド先生が微笑み大安売りだったとか。伏線張りまくっていたですが、考えてみたらもう何話かで終わるんだからわざわざ「これは伏線なんだよっ」という叫びが聞こえる様な思わせぶりな言動を拾うあそびは良いのかしらんというかナオジがようやく日本行きを決めたのでどうでもいいのです。迷いが晴れたとたんに雨も晴れるって。ナオジとオルフェが並んで笑ってお話終了って。なんですかそれ。

 来週からは本気で陰謀話が進む模様。


 葛葉ライドウを少しプレイ。
 音楽や絵や雰囲気や効果などなど、世界観などはまさにタイトルイメージから得られる印象そのままと言えます。
 いえるのですが。
 画面切り替え型鬼武者といった風情の今作ですが、いかんせん回復手段が少なすぎることが全体の敷居を上げているというか・・・殴れば終わるゲームではあるのですが、そのくせ難易度高めという。戦闘が続くと本当に大変です。
 というか、今日日のRPG(アバタール・チューナー含む)で弾数制限の無い武器に慣れてしまっているというのに、ここへ来て消費型弾丸を、しかもそんな高値で・・・うわあ<敵を仲間にする為には、属性を持った弾丸を銃に装填しておくのが効果的

 あと、地図が広すぎ+切り替わりすぎ+方向固定しすぎで位置感を全然掴めないのが。そういう辺りは・・・あんなにひどい引きの視点は無いにせよ、FFVIIとかに近いものがあるかと。
 それでも、いい具合にクレイジー+いい具合にひどくて、とりあえずは面白そうです。ちゃんと探偵らしいことしてますし。

 探偵といえば、PSPで出ているデビルサマナー(無印)復刻版はPS2とかDSとかで出たりしないでしょうか。PSでソウルハッカーズしかリリースされなかったことで感じたあの日のПсиのしょんぼり再び。
 ペルソナも3が出る・・・ああ、まず罪を終わらせなくちゃ(まだ終わってないのですか)。

♪~Deflower[Moi dix Mois]

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/302

( この ) 地.の--淵「で「咲く」」 花 -> 枯れて+仕舞う+前に...//紡 | い-で - seraphita.blog 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2006年3月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1「way//2」far-away?_$ | stand"bye"me->>A.n.g.E.L;;:」です。

次のブログ記事は「鎖し切ったココロ>に>「朝」を .<∞--/笑い;耐えて:逝く「陽」>に>「華」を>>>"未完成な月夜に夢を" || "被験者の僕に電極を"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261