透明な時が作り出す破滅へのPrologue、白い壁が、目の前を白い疾風が、どこまでも・・・・ああ・・あ・・・あああ・・・あ・・・・・さよなら・・ひかりよ・さよ・・・・なら・・Friends。

| コメント(31) | トラックバック(0)

 あはははは、あははは。
 ばかだわ。Псиはなんてばかなんだろう。
 128MBていどのVRAMでまんぞくしていたなんて。いまとなってはみっともないスペックだというのに、こんなのでまんぞくしていたなんて。
 ああ、しにたい。
 このままわらいじんで、みにくいむくろにかわってしまいたいわ。
 (大きく描き文字で「あははははは」)

 ・・・ガラスの仮面ちっくなのを目指していたはずなのに、なんだかおかしなものに成り果ててしまいました。ポッチャマからポケタイシに進化したら昔の面影が一切無いのと似た様な感じです。
 と、えらそうにポケモン知識を振りかざしているПсиですが、進化のカタチをまだこれしか知りません。だって、かわいいから育ててみようと思ったスボミーは激弱いですし、コリンクは輪を掛けて弱いですし。現在は完全にポッチャマ/ポケタイシ依存で、最初のトレーナーが岩を大プッシュだったせいで相性的には大助かりでしたが、ポケタイシだけではいつか立ち回れなくなるのは目に見えています。というわけで、スボミーとコリンクを泣く泣く育て中。ここの雑魚敵は強い、もうちょっと戻ってここの敵ならと思ったけどまだ強い、を繰り返していたらスタート地点付近まで戻ってしまって本当にしょんぼりです。
 でも、最初は「このゲーム本当に楽しいのかな」と思っていましたが、なんだか面白くなってきました。どの要素が面白いのかよく判っていませんけど。

 何の話でしたっけ。そうだ、グラフィックボードですよ。いつのまにか「VRAM=128MB」ということだけをココロの支えにしてきたПсиですが、考えてみたらVRAMが128MBなんて特に誇れるスペックでもないですし、加えてVRAM云々以前に購入直後にシアワセ検索してみたら酷評なんて言ってもまだ甘いくらいの酷評を受けていたグラフィックボードだったことを思い出して鬱モードに入りました。さがさないでください。

 たぶん、もっとマシなグラフィックボードを買ってこないとどうにもならない気がするので、引き続きヒアリングをしつつうだうだし続けることに。



 ♪ちょっとおし~らせ(何)。
 YouTubeにJUNGLE(JOCX-TV2の一時期のアイキャッチ)動画があって。ハート人形もロングバージョン。昔ほど怖くなかったのは、最近ちょっと見る機会があってココロの準備ができていたからか、解像度の問題か、はたまた深夜のテレビ画面というシチュエーションがあってこそ怖かったのか、今となっては謎だらけ。
 でも、そこからリンクが張られていた、覚せい剤に関する政府広報は今見ても怖いです。というか嫌。AC(日本広告機構)のCMの鬱っぷりと言ったらありませんが、鬱さではたぶん最強。いえ、給食配給センターとかのなんだか無闇に怖いのと比べるとなんとも言えませんが。
 そうしてこわいCMあそびを繰り返している中、Псиの大好きなACの黒い絵のやつを発見。泣きそうになりました。


 MovableTypeが相変わらずどうにもならないので、メニューのリンクを携帯用のものに変更しました。DBディレクトリの中身を全削除+エントリーのインポートとかやってみましたがインポートで「ファイルが大きすぎる」とおこられるのはどういうことですか。結局DBディレクトリの中身を再アップロードして元の木阿弥。
 SCodeが効かなくなったのか、またコメントスパムが大変なことになってきました。もういや。

♪~WALL[LUNA SEA]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/353

コメント(31)

Which came first? chicken or the egg

Truely do you want the answer for it?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2006年10月27日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「s/^Shade$/嫉妬の影が射す私の迷路/g;s/[Nn]o/負けないわ正解はただひとつね/」です。

次のブログ記事は「アイ、されすぎて。ピンクの手錠で繋がれて。閉じ込められて。抜け出せない。モノクロの笑い声。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261