アイ、されすぎて。ピンクの手錠で繋がれて。閉じ込められて。抜け出せない。モノクロの笑い声。

| コメント(27) | トラックバック(0)

 なおりました。
 月別・カテゴリ・インデックスのテンプレートが再構築できず、結果この場所における最初のお話にしかリンクが張られていない悲惨なindexになっていたのですけれど。
 本来、新しいことは古い環境でできることができる様になってからするべきですが、今回は幾つも試行錯誤を繰り返しましたし、あまり悠長なことも言っていられないので、とりあえずBarkreyDBをSQLiteに変更することにしました。
 検索で見つけたLunaria@blogさんのエントリーを参考にMT Database Converter.ja_JPというツールを使用してDB移行。うわ簡単。このツールはMT3.1用から3.3用まで3種類あり(アーカイブに全バージョンが収録されている)、どれを使うか悩みましたが、一応3.3へのバージョンアップ後だからと3.3用を使用したらうまくいきました。どきどきしながらテンプレートの再構築をしてみると・・・ああ、インデックスの再構築も成功する。やった、上手くいったですよっ。
 喜び勇んでhttp://www.seraphita.org/day/を見てみたですが、そこには相変わらず貧相なindex。なんでなんでなんで?再構築しただけじゃ駄目ですか、本格的に何かをなんとかしなければなりませんかとわたわたしていたところで、ふと気が付いてhttp://www.seraphita.org/day/index.phpをリクエスト。そこには、Псиが長いこと思い描いていたindexがあったのでした。静的なファイルであるindex.htmlが優先的に呼ばれるので、ファイル名まで指定しないといけなかった模様(seraphita.blogのエントリーの拡張子はphp)。index.htmlを削除して、http://www.seraphita.org/day/をリクエストしたら、問題なく閲覧することができました。わあい。

でも、今度はなぜかSCodeが動いてくれず。バージョンが新しくなったっぽいのでダウンロードしようとするも、なんだかメールでダウンロード場所通知する方式になっていて、かなりしょんぼり。そうは言いながらメールを送って、リプライに書かれた場所にでかけてダウンロードして解凍してアップロードして・・・
 ・・・・
 ・・・・・・ええと、
 おもいっきりプラグインエラーとか表示されるですが
 SCode.plの5行目で引っかかっているらしく、もっと詳しくログを見るとSCode.pmが見つからないらしいです。SCode.plの5行目はこんな。

package MT::Plugin::SCode;

 エラーもなにも。なんでパッケージ宣言で止まっているですか。extlibにSCode.pmを入れても変化がありませんし、そもそも./libがちゃんとlocate結果に入っていながらSCode.pmを見つけていないこと自体が大問題。個別エントリーを見る毎にエラーログが出ているらしく、なんだか大変な量になっています。
 とりあえずSCode抜きで動かすことにします。コメントスパムの量とか心配ですけれど、今のПсиはMovableTypeが動いただけで大喜びなのですようわあい(安)。

 なんてよろこんでいたら、SCodeが謎なことになっているせいでエントリーがアップできなくなってしまいました。お話に支障を来たすとは・・・ああ、どうしたものでしょうか。

♪~PINK PRISONER[UNICORN]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/354

コメント(27)

コメントする

このブログ記事について

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261