( 長い ++ )「嘘」..で{ あった | なら } >> ○ < どれ∴だけ∵の∞"救い"に=---==なるんだ。-------

| コメント(0) | トラックバック(0)
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 貴様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを ご用意することができませんでした。

公演名   : cali≠gari
会場名   : SHIBUYA-AX

なんですか、本公演に続いて追加公演も駄目ですかっ(じたばた)
お葬式気分でロックンロールを思い浮かべながら@ぴあを見たらまだプレリザーブ受け付けてるっ!
送料高いから普段はぴあを敬遠気味ですけどそんなこと言ってられませんよひゃっほう。
みんないそいで!03日の11:00までだよ!

e+分(たぶん)が既に各種オークションサイトで法外な値段で出回ってますけど、当日近くになったら少しは落ち着くのでしょうか。ってそんなことよりも、ぴあのサイトよく見るとJack in the Boxのチケット告知もありますけどなにこれ。出場者的にはおいしいけど2日目だからいけないもんうわあん(ごろごろ)。


ロックマン9がどうやっても進めなくて。Псиはもともとエアーマンは楽勝な程度のいたって普通のロックマン力(ただしプレイ経験はほぼ3まで)で、最近ロックマン2をやってもやっぱりエアーマンは楽勝だったのでそんなにひどい劣化はないと安心したのにそれでも9は駄目でなんだよ劣化していないのではなくてただ覚えていただけなんだ本当のПсиはもうすっかり腐りきってていや本当に腐ってるけどってその意味じゃなくてきっとカラテカとかプレイしても左に進んでいないのに瞬殺とかの駄目さを醸し出しているのだわうわあんなんて涙していたのですが、日々のプレイでコンクリートマンステージは難しくなく、ボスもパターンが簡単で硬いだけだと学び取りました(前回までのあらすじ)。

ロックマンはBGMも愛でる対象ですが、たまには気分を変えてみようとiPhoneで9GOATS BLACK OUTの「Black rain」をプレイ。BGMのピコピコ音とa lightの清涼感の溢れた心地よく辛気臭い曲がうまい具合に混ざり合って「水道水のフッ素添加物混入はエッセンスを阻害するの、それは共産主義者の陰謀なのです!」と叫びながら空軍基地に立て籠もる類の精神状況に陥りそうになったので、あわてて近くの密閉型ヘッドホンを装着。視覚と聴覚が超絶にミスマッチしたロックマン9を再開です。

ステージ自体は覚えてしまえばたいしたことはないのですが、コンクリートマン自体がとにかく硬くて、倒しきれないことがしばしば。しかも、何度も通う内にコンクリートマンの攻撃パターンに派生形があることがわかります。

その後は。

iPhone: ♪あいしてるだなんて~ わらわあせないで~
Пси: あああああああああ~~~!!!
テレビ: ティウンティウンティウン

iPhone: ♪ぼくらはその~いま~に ぃき~てし ぬ~~~~
Пси: えええええええ~!?
テレビ: ティウンティウンティウン

iPhone: ♪~~~~~~~~~(<インスト)
Пси: いやだ、やだやだやだやだ、ああああああああ!!!
テレビ: ティウンティウンティウン

密閉型ヘッドホンをしてゲームをプレイすると、自分の絶叫さえ遠い世界の音に聞こえてたのしいです☆
そんなこんなで何度も繰り返して、ようやくROMEO(5曲目)が終わるころにコンクリートマンを倒せたのでした。なんて達成感。きゃあきゃあ。
...とはいってもたかだかボスのひとりを倒しただけで、その他のステージは相変わらずボスにすら行きつかないのですけれど、それでもがんばれば進めることはわかっただけでもよしとします。

というわけで、Deshabllizを聴きながらスウィート・ホームをプレイしていたら死にたくなってヘッドホンを外したけど原曲も充分怖くて結局泣いたとか、人間椅子を聴きながらR-TYPEをプレイしていたらなんか酔ったとか、筋肉少女帯の月光蟲を聴きながらガイア幻想記をプレイして地獄の門が開いたとかの、いたずらな選曲で取り返しのつかないことになったゲームの記憶とかがあったらПсиもバーチャルコンソールとかで追体験するかもしれないのでどうぞおしえてください

Псиもがんばるよ!ライブアライブ!(<今更再プレイ中)

♪~in the rain[9GOATS BLACK OUT]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/415

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2009年6月 2日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOOD DAY.」です。

次のブログ記事は「3 > 4.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261