「経験」=は=!!首輪$!▼"知識"=は=%&鎖%%△~+自分-->自身<<<<\\\\\を..飼 い な ら す、

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガラハド「ねんがんの 「ごくじょう!!めちゃモテいいんちょう」 を みたぞ!!」
ホーク「そう かんけいないね」

という往年のロマサガファンから撲殺されそうな味付けで今日のお話はスタートです。ПсиはKIDS STATIONのCMでいやという程流れる「極上!!めちゃモテ委員長」が気になって気になってしかたがなかったのですが、今日ようやく見ることができました。

...なんというか。
そもそもПсиが見たかった理由としては、まもって!ロリポップ以上と目されるアレなクオリティモテ子になるためのアドバイス満載という変な煽り。予告だけでもПсиのココロを鷲掴みにしていたのですが、いざ見てみたら予告の比じゃありませんでした
まずクオリティ。ひどい。「ペンギンの問題」程割り切った荒さではなく、かといって...いえ、話が追える程度の絵と動きなら良いのでしょう。脇の声優がものすごく棒読みだったり、めちゃモテ作戦開始時の引きとキラキラ具合で何秒持たせるのですか的な演出だったりするのもさて置いて。

あああああ。何から突っ込めばいいのでしょうか
とりあえず、なぜか実写モードと隣り合わせという近年よく見る危険な橋を渡っているのですが、公式のキャラクターのページを見てください先生からは以上です


昨日と今日で青い文学を数話見ました。青い文学は録画だけしていて見ていなかったのですが、「人間・失格」は本当にクオリティが高いし、駄目男の駄目さを本当に綺麗にひどく描いている素晴らしい作品だと思ったのですけれど、どう見ても年始に見る話ではありません
考えてみたら、昨年の年末年始は12月31日の23:30から始まったCHAOS;HEAD一挙放送で幕を開け、しかもその一挙放送は最終話直前で終わったのでオチだけ判らず終いというひどい有様だったのです。CHAOS;HEADはNitro+の同名ゲームのアニメ化作品。ゲームも18kではなかったとはいえ公式で下着パッチが配られるゲームだったりするくらいにはそっち寄りで、ですからアニメもそういう描写に寄っている所はあったのですがそれはそれとして。
高校を最低出席日数だけ出る計算だけしつつ、後は自宅(ビルの屋上の基地)に引きこもってオンラインゲームと掲示板と動画サイトを見る毎日、傍らには主人公が好きな二次元キャラの妄想が始終浮いてて話しかけてくるというまさにカオスな導入のそのアニメは、やっぱりПсиのココロを掴んで離しませんでしたが年末年始に見るアニメではないと痛感しました

どうしてこんなに薄暗いアニメばかりなのでしょうか。もっと、もっと正月っぽい明るさと希望を感じさせるマクロスFみたいなアニメをミシェル~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

* しばらく おまち ください *


ポケモンプラチナが止まりません。12月25日にハクタイのもりでイーブイの卵を孵したのに続いて、01月01日にリオルの卵を孵して悦に入り、話を進めている間に大変な難関に当たりました。
ギラティナです。
そもそも、ポケモンプラチナ(たぶんダイヤモンドとパールも)が必要以上にココロや死の重要性を説く施設が多い上に、敵組織も「ココロなんて不完全なもののない完全なセカイ」を作ろうとがんばっている不思議な話だったりしますが、そんな中で反物質を司り現世と対のセカイに浮かんでいる伝説のポケモンであるギラティナ...ええと、Псиはポケモンスタートがハートゴールド・ソウルシルバーからなので、かなりオブラートに包んでいるので難しさはないとはいえポケモンがこんな話だと夢にも思っていなかったものですから、そういうギャップ的なものも含めてとても楽しんでいるのです。

そして、ギラティナです。
ホウオウもルギアも捕獲にはひどく苦労しましたが、ギラティナは本当にそれ以上。加えて、パーティ的に「まひ」「こおり」を与えられるメンバーがいませんから、状態異常ボーナスを狙うなら「もうどく」か「やけど」で頑張らないといけません。
でも、相手がダメージを負ってしまうタイプの状態異常では捕まえる前に倒してしまいますし、かといって延々と粘ってボールを投げていても頃合いで「わるあがき」をされて自殺されちゃいますし、どうしたら良いのかという前に伝説が自殺しないでください
と突っ込まずにいられません。

正直ルギアはあまり苦労しませんでしたが、ホウオウは本当に苦労しました。それでも2時間くらいがんばっていたらなんとかなったのですが、ギラティナは本当にどうにもなりません。しばらくダークボールを投げては休憩、しばらくタイマーボールを投げては休憩でそろそろ半日終わりそうです

仮想福袋を朝から買ってきて疲れ果てたПсиには辛い所業ですが、考えてみたら2010年を迎えていないのに福袋もおかしな話
で、そんなことからギラティナ捕獲を2009年最後のミッションとします

さあきて!Псиの2009年!(虫取り網を振り回しながら)

♪~人間の条件[Gargoyle]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/453

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2010年1月 2日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「コンタクトレンズ」→の▼三..日..月..{が--}~~↑出て↑[い||.る]頃∞///%%( 白い )=蠍\が$$月\に@染まり 。輝いてた、」です。

次のブログ記事は「雁字搦めなココロの鍵がどこかで壊れる音がする。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261