「冬」が過ぎれば訪れる「五月」の暗闇。

| コメント(2) | トラックバック(0)

 こうして。ПсиのPCのOSは2000からXPになりました
 一か八かで2000からXPにアップデートさせてみましたが、殊の外上手く行った様です。というのも、どうやらクラスタエラーが起こっていた様で、Cドライブの各所に読めないファイルが配置されている状態だったのです。これは「c:\WINNT」も例外ではなく、重要なシステムファイルが読めなくて起動不可、という事だったみたいです。これでは、確かにWINNTの中を書き換えようと試みたところでどうにもなりません。
 しかし。WindowsXPを導入することにより、ダメージを負ったC:\WINNTを放置しつつC:\WINDOWSにシステムをインストールした為、一時的にクラスタエラーの悲劇から逃れることができた、という寸法でした。

 ただ、HDDがアレなことには何も変わりが無い為、動いたとは言っても砂上の楼閣もーど。とりあえず即急にHDDを調達しないと話にならなさそうです。
 あと、画面のちらつきが物凄かったり、動画を再生すると途端に不安定になったりするのも相変わらずなので、ビデオカードも変えないといけないっぽい。ぁぁぁあああああああああぁぁ(新年も一応Devilmanは持ってくる様ですよ?)。

 でも。これでiPodの曲を管理できますし、更新もFateも可能ですよわあい。・・・その体制を作るまでが鬱陶しいですが、まあそこはそれ。


 なんとなくいろんなCDをリッピング。ようやく発掘できたDir en greyの「GAUZE」とかPSY+SのCDとか。ああ、これでようやく「Cage」を聴きながら「「棘」みたい、というか黒夢すぎ」とか思うことができるんだなあ、と思うと感慨もひとしお(本当?)。
 それはそうと、カラオケの「本人出演クリップ(PVクリップ)」で「残-ZAN-」が配信されていてびっくり。決して画質が鮮明ではないとはいえ、大丈夫なんですかこれ。GAUZE収録曲は結構多そうながら、「raison detre」のクリップはさすがに無い様でちょっと残念(当然です)。

♪~五月雨か冷酷か・・・[Deshablliz]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/96

コメント(2)

復旧おめでとうございミャす。
せっかくニャのでこのミャミャXPのSP2ミャで入れて最高の駄目さを体感しミャしょう、我輩と一緒に。

自動更新ニャンてしとくんじゃニャかった orz

ありがとうございます(深々)。
しかし、今日になって新たな展開に突入したりしたですよ。こんな、ジャンプ漫画のテコ入れ期みたいに熱い展開はいらないので、誰か安定した環境下さいうわあん。

SP2ですが、一瞬入れてましたよ~。外部と通信する様なアプリケーションを使うと一々認証が必要で、どこかの会社の激安Firewallソフトを思い出したことですよ。
次はどうしましょう。あふ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年1月23日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐くてコトバには出来ずにいたけど。今なら言えるだろう。」です。

次のブログ記事は「キミの手足、カラダ、首、指迄赫い絲で縛つた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261