( [ 初めて | ] 過ごした ) 朝が、白夜の鳥篭の中で廻り続けて居る。よ。

| コメント(24) | トラックバック(0)

 白黒好きも金髪スキーさんも部員スキーさんも喜べるものすごい話だと思っていたプリキュアが、戦闘シーンだけ乱れまくりで吃驚でした。動きに流されているのかと思えばそういうわけでもなく、クレヨンしんちゃんみたいな線だったりクリーチャー級な顔の崩れっぷりを発揮していたり。
 でも、戦闘終わるといつも通り。BANDAI提供なのに新アイテムがちっとも出ないのでお馴染みプリキュアに新アイテムが登場したというのに。・・・レストランの\100星座占いは構造上どこにコインを入れても結果に全然影響しないことを暴いてしまったブラックバラエティ通称黒バラの呪いっ(関係ありません+他局です)。

 あと、マイメロディの羊頭狗肉っぷりと、柊先輩が登場する度に耽美方向へ空気が変わるのを誰かなんとかしてあげてください。ぬいぐるみの分際で勝手にクッキー焼いてるマイメロディとかシンジくん互換な山本くんの陰気な微笑みとか素敵すぎ。やばい、マシュマロ通信に続いてすごくツボ・・・方向は全然一致しませんけど。


 そうして、朝コンボを見た後に「トムとジェリー」を見ているととてもココロが和むことですよ。バイオレンスと王道の切り替えし、そしてどう見ても有り得ない体術。たまにジーン・ダイチ版(ハンナ・バーベラ独立後にMGMが独自製作した「トムとジェリー」その1。低予算の所為か技術力の問題かつくりが全般的にアレ、「わあいとむとじぇりーだ」と喜んだコドモに見せると安い印刷のロッチシールばりに浮世の苦しみを悟ります)が混入されていて、それもよりによって「トムとジェリーセット新発売」ネタで見ているПсиの方がトム気分でテレビを追い回したくなったりしますが、そういう例外はさて置いて。
 最近、いろんなDVDが欲しいと思っていて、それはたとえば何日ネタにしているのか判らない上にまだ見ていないファンタジックチルドレンとか全部普通に放送で見たからもういいもんと思いながら仮想CDショップでパッケージをじっと見つめる「吟遊黙示録マイネリーベ」とかなのですが、BOX売りしてくれないので価格が読めなくて躊躇な日々なのです。そうすると、単価が異常に安いトムとジェリーのDVDとかに惹かれるわけですよ。

 トムとジェリーのDVDは全部で10枚出ているですが、それらを集めた「1-4」「5-7」「8-10」というセットもあります。こうなると、価格の相違とか特典が付いてるとかでどちらを買うかを決めるのが普通ですが、セットは本当にただのセットで追加の特典などはありません。全部バラで買うよりも安くなっている代わりに、パッケージが薄くて安っぽい安いのには理由がある仕様になっているらしいのです。
 バラで買うと1枚\1,500とか。とりあえず1-4だけを考えた場合、セットは\5,000、バラで買うと\6,000(どちらも税抜き)です。確かにこれならセット買った方が安上がり、セットがあったら普通に買おうと考えていたですが。ワーナーの22日からのキャンペーンで2枚\2,500なDVDの対象になっている所為で、どちらを買っても価格が一緒な罠。でも、Amazonのカスタマーレビューを見ると批判ポイントが厚紙ジャケット+プラケース仕様に集中しているので、バラで買う気充分になってきた今日この頃でした。


 ヨシミさんが何かやっていらっしゃるので、電波でストーカーな様子の歌詞などをお送りしようと思ったですが、何をどうやってもLa'cryma Christiの「PSYCHO STALKER」とGULLETの「アリス」が頭から離れないことですっ。「アリスのどこがストーカーなのか」という真当な突っ込みをПсиにしてはいけません。泣きます
 最近、Laputa地獄から抜け出せてきたかも、と思ったらGULLET地獄に突入した予感です。これこそがまさに耐え難い苦悩(そっち方面の唄からのパクりはいい加減やめましょう)。


 今日のマニアクス
 開始:ギンザ大地下道ターミナル(Lv.19)
 終了:第1カルパ(やりかけ)~イケブクロターミナル(Lv.22)

 イヌガミとノズチが進化しました。マカミもゲンブもそこそこ使えるだけに交代が有り得ない為、モムノフを育てることができません。アラハバキほしいのに。
 引継ぎ悪魔全書に登録されている悪魔が本当に微妙で、どうしたものだか悩み中。Псиは歩いている間にMPが回復する「チャクラの具足」が大好きで、だいたいLv.30超えた辺りの合成悪魔には全員持たせているのですが。金額的にも頑張れる上、レヴェルとかでもなんとかなれそうなキクリヒメは「息吹の具足」(歩いていると体力回復)を持っているのに「チャクラの具足」は持っておらず、まともな看護婦キャラを探そうとすると48,000マッカを払ってパールヴァティという場所と不釣合いすぎる仲魔になってしまうのです。

 「勝利の息吹」と「メギドラオン」と「ランダマイザ」と「メディアラハン」と「サマリカーム」を持ったミカエルが呼べれば最高なのに(最強すぎます)。
 悪魔全書はまだ役に立ちそうに無いので、とりあえずは買ってなかったマガタマを買うことに。4,000マッカのヒフミが12,000マッカは有り得ませんが、6,000マッカのカムドが18,000マッカはもっと有り得ません。うああああ(沈没)。


 「仁義なきタタカいのエチュード」を見ました。感想は明日。「幻影像」と併せて明日。後者をまだ見ていないというのは永遠の内緒。「もうだめぽ」ライターほしい(そこか)。

♪~THE SCENT[La'cryma Christi]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/166

コメント(24)

Пси様、助けてください(^^;)本日、マイメロ寝坊にて見れず・・・orz  しかも、ビデオが残量切れで、
エウレカとマジレンジャー途中までという・・・。

どうやら、エウレカってエヴァじゃね?っていう
意見をどこぞで見ました。たしかにニルヴァーシュ
の見た目から、ストーリーの展開等。たしかに
今日見たとき「ん?」とは思ったんですけどね。
敵なミサイルなのに対して、こっちは肉弾戦って
いうのが意外とおもしろかったですけど。

せめてひとつくらいは皆勤賞を、と思っているПсиにとっては、日曜朝こそがポイントの稼ぎ時だったのですが、今日は響鬼とまっくすはーとを見ることができたくらいで、後は閲覧不可だったのです。がっくり。
でも、録画は生きている筈~。・・・はず(何)。
 
エウレカは・・・エヴァですか。。今日のエウレカはどんな話になっていたですかっ(汗)
・・・とはいえ、あのネーミングのあざとさなどなどがやっぱりラーゼフォンとかエヴァとかを喚起するのです。いや、エヴァやラーゼフォンは後ろ向きごーごーでしたけど、今度は「クズな毎日だ、こんなところは駄目だ」と何度も繰り返すアグレッシヴっぷりを発揮しているので、そんなに深い鬱には陥らないと思いますけど。日曜日の朝から内面とかの暗い話にならないといいな(謎)。いや、暗くてもいいです、自滅話でさえなければ(ますます謎)。
日曜朝のTBSアニメといえばゾイドですけど、そこまでおもちゃ展開にもならなさそう・・・というわけで、今後武器等が順当に増えるのか心配気味な今日この頃、如何お過ごしでしょう(えー)。
 
とりあえず、エウレカは頑張って早めに見ることに~。・・・頑張って(何)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年4月17日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異国の音色に酔い痴れた後、目が覚めるとキミが  まで僕のカラダを引きずっていた。」です。

次のブログ記事は「異端邪説≠同じ顔∵の∵フィギュア→情実、の カテゴリ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261