stairway to "heaven"∞Labyrinth to "HearT"

| コメント(32) | トラックバック(1)

 今日のDDS2
 開始:2回目EGG1(Lv.36)
 終了:ラストダンジョン1(Lv.42)
 ・・・・
 ・・・・・・・・・絶句
 ラストダンジョンへ行くまでの話の駆け上がりは・・・うん、絶句する以外に反応が。展開は嫌いだけどこのテンションで押し切られたら文句言えないというキャシャーンの最後の方の感情再びというか、それに加えて思うところはたくさんあるですけどあー。
 終わってないけど終わりたい気分です。ネガティヴな意味ではなくて、あの進行を見て無駄に満足してしまったっぽいところがあるんですけどどうすればいいですかっ(訊かれても)。・・・というか、隠しボスを1体しか倒さずに片道旅行へ出かけてしまったので、直前のセーブポイントからやり直すの必至っぽいのですけれど。

 思った程の日数はかかりませんでしたけど、これからが異常に長かったら、とか思うとなんだかもう。でも、とりあえずDDS1をプレイしたヒトは絶対プレイした方が良いです。終わってないけどそれだけは言えます。


 ゴールデンウィークも終わりらしいので、昔の伊集院光の日曜日の秘密基地の放送を聴いたりしていました。その放送のオープニングトークで、竹内アナは提供を噛まないロボットが出たら仕事を奪われて大変という様な突っ込みを受けていたのですが、今日の放送で提供クレジット4回繰り返したのを聴いた後だったので微妙に笑ってしまったことでした。
 最近は昔の深夜の馬鹿力(1998年~2000年辺り)をよく聴きます。別に最近のがとみに嫌いというわけではなく(2003年後半~2004年秋くらいまでは本気でどうしようかと思いましたけど)、なんだか出演者がおかしな方向に派手で面白かったりするのです。ゲストで在りし日のTOSHIや清春が出てきたり、CMにキリト(昔、金曜UP'sとかやってた)が出てきたり、更にCMでVinylのシングルの宣伝とかが始まったりして、なんだか泣きたくなります。
 そうしてうっかり何も考えずに再生していると、Dir en greyの中性的~女性的ルックスに端を発してヴィジュ界隈に何か投げかける回が再生されたりするのですが、そういう時は黙って停止して違う回に変えることに。いえ、いいのです。別にいいのです。全部Псиが悪いのです(何)。
 思えば、それは6年前の今頃の放送だったなあ、なんて考えると、ますます妙なキモチがПсиの中で膨れていくのでした。


 誰か、Псиの掃除レヴェルを上げてください。
 いらないものはたくさん出てくるのに、聴きたいCDが全然出てきません。そういうものに限ってリッピングしていなかったり・・・あああ。
 いいのです、今のПсиを癒してくれるのはマイメ・・・ええと、エウレカセブンだけなのです。どうしてПсиはこんなにマイメロ好きなんでしょう。あのクロエの能力発動時のなぜか肩まで露出(というか上半身裸体としか思えない)柊先輩の醸し出すアレさにПсиもとらわれてしまったのでしょうか。重症。

♪~虹[L'Arc-en-Ciel]

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/185

ブランド ダウン 続きを読む

コメント(32)

マイメロ、ついにフラットくんが!!マリーランド
の技術はすごい。なぜ、人間サイズになるオーブン
の蓋みたいなものが開発されているんでしょうか
(苦笑)そのうち、掃除機・洗濯機などが出てきた
りするのかな~玩具メーカーうはうはですね。
個人的には早くひつじさんを・・・(死)
今回は、とくに紅茶のシーンにやられっぱなし
でした(^^)

フラットくん、みごとな放置キャラっぷりでしたね~。素敵(うっとり(えー))。
Псиも「あー、こうちゃがおいしい~」は大好きです。全員は卑怯(笑)。
OPではすでにヒツジさんも出てますし、きっと登場も遠くはないと勝手に信じ込んでみるですよ~(謎)。
それにしても、今回の話はいつにも増して物凄かった様な。あざといまでに新撰組大プッシュですし、現代の暴走族(?)が軒並み普通の格好でスクーターの癖にメロ付きクラクションですし(どういう集まりなのか深く考えるとごはん3杯は軽くいけます(ぇ))、「王様に頼まれてキッチン持ってくる」というのも画期的すぎますし、ここは次々と携帯寝室や携帯リビングなどを持ち寄ってクリスマス辺りに全部詰め込んだ「マイメロハウス」とかを売って欲しいものなのです(搾取度C)。あのオーブンに付ける素敵シールも是非おまけで(どうして王様はあんなもの持ってたんだろう(汗))。
あと、あの手作りお菓子をあげる回想の下りは、絶対どこかにマイメロの黒いココロが作用していると考えてみる後ろ向きのПсиでした(<最近微妙にクロミ寄り(駄目))。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年5月 8日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠い空の彼方から、射し込んでくるヒカリは、あの頃の、あの、頃の、ままさ。」です。

次のブログ記事は「飴は。病む事泣く、域が続かない。どうか忘れないで。僕に見たイミを。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261