遠い空の彼方から、射し込んでくるヒカリは、あの頃の、あの、頃の、ままさ。

| コメント(21) | トラックバック(0)

 ファミリー劇場のウルトラセブンを見ながらひたすらニュース更新。チャンネル変えていたらガッツ星人の顔面アップで、それからずるずると見てしまったことでした。「ノンマルトの使者」とかすごい・・・(21世紀に言う台詞ではありません)。でも、見ていて何か違和感が残るのです。最初はそれがなんだか判らず、途中で「そうか、終わってから何の余韻も無いんだ」と気付き、そして5話くらい流したところで次回予告が全然無いんだと思い当たったのでした。
 それにしてもファミリー劇場企画の鉄人CMが本当に邪魔。2パターンかしかないのを1話終わるごとに繰り返されても。

 「史上最大の作戦」がすごいです。脈拍360、血圧400、体温90度って普通に死にませんか。あ、そもそも今のモロボシダンはヒトじゃないんでしたっけ。「30億全人類皆殺し作戦」なんてアナクロな呼び名も素敵ながら、ラストバトルのピアノ曲がものすごく格好良くて素で感動。
 そうしてセブンが終わって、始まった「帰ってきたウルトラマン」も結構素敵。「よし、こうなったらウルトラマンになってやる」って最高に名言だと思います。

 それでもПсиが一番好きなのはAなので、ファミリー劇場は早く再放送をやると良いと思います(最低な言い草)。


 チャットを見て、Rentrer en Soiの「ゆりかご」を聴きなおすことにしました。・・・Псиも2ndは持っていたのですが、昨年はなぜかあまりコテな気分ではなかった為に、何度か聴いて後はスルーしていたのでした。でも、2005年の今ならDもPhantasmagoriaも散々聴いた後ですから、きっと頑張れるにちがいありません。
 というわけで、まずПсиはCDを発掘しなおすところから始めなければいけないわけですけど・・・本当にどこへ行きましたか(がさごそ)。あ、KILHI+ICEのKEEP COOL発掘。KILHI+ICE大好きだったのに、TARAChanもUNIも今何やってるでしょうか(がさごそ)。あ、SHOCK WAVE'96だ。今考えるとものすごいバンドばっかりです(Little Vampire/Janus/MASCHERA/覇叉羅/雫.../Laputa/MALICE MIZER/FANATIC◆CRISIS/La'cryma Christi)。うわあ、KENのJOKE。BODYのFLAME。REDIEAN;MODEの飴と鞭。SHAZNAのGOLD SUN AND SILVER MOON。かつてのヴィジュ博覧会の様相を呈してきたというのに、目当てのRentrer en Soiがちっとも見つかりませんよっ。

 結論:まずはお掃除(えー)。


 謎アイテム査収。「ガラスの仮面千」・・・ええと。
 1,000ページ超の「月刊 ガラスの仮面」かと思いきや、「月刊~」はインタビュー記事や怪奇短編が載っていたのに比べて、初期傑作選みたいな雰囲気。舞台のシーンを中心に、本当にその前後を抜き出した様な感じの。
 それはそれでいいですけど、亜弓さんの「王子とこじき」で亜弓さんが役を掴んだところで本自体終了なのですけど、なんですかこれは。その後は単行本に忠実な年表が掲載され、そして裏をめくるとアニメ告知。

「ガラスの仮面千」の裏表紙

 そんなに白目を強調しなくても

♪~HELP[鈴木彩子]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/184

コメント(21)

白目の画像を見て、なぜか眞呼様が脳内に浮かんだ(笑)そんなボクは末期症状ですかね。

部屋で黒い素早く動く物体を発見してしまったので
寝れません。助けてください(死)

おはようございます~(のろのろ<最低)。
Псиの携帯の待ち受けは麗しの眞呼ですが、カレンダーで上手い具合に黒目が潰されていて、本当に白目っぽいのです。そんな状況で「白目=眞呼」なんて等式を渡されたら、もう抗う術が無いのです。うわあん、うわあん(最悪)。
ところで、部屋を走る黒いものは妖精さんです。もしも気になる場合は、「べとべとさんべとべとさんおさきにどうぞ」という呪文を唱えながら道を譲れば大丈夫(それはアウトドアな類の妖怪では)。あとはノッツォを召喚するとか(バオー来訪者ですか)。・・・早めにコンバット等の対策グッズを買うと良いと思います。あちこちにしかけて完全武装。「泡で掴む」とかは色々と大変なのでおすすめしません(何)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年5月 5日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(全て+限りなく)「白く」∵「アイ」も、「夢」も、「明日」も→ただ熱い塊で。」です。

次のブログ記事は「stairway to "heaven"∞Labyrinth to "HearT"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261