猾いVenus→「仮面、捨てて」++優しくて。残酷な。「素顔」を。見せる∵のは∴誰も知らない一瞬のカアニヴアル。

| コメント(2) | トラックバック(0)

 というわけで、鉄子さんからの補給物資に封入されていたCDを大解剖なのですよ。鉄子さん、重ね重ね有難う御座います。
 K-POPは全然判らないПсиのこと、韓国のヴィジュなんて新聞でそんな報道があったレヴェルのことしか知りません。あ、あとはバンド名を忘れてしまいましたが、少し前にテレビに出ていたもののレザーが基本だったり仮想新宿を歩くパンキッシュな方までもう少しだったりな衣装の上、一人がすごく無理して常時斜に構えていたことくらいしか印象に残っていません。
 そんなПсиにとって、このCDは韓国ヴィジュに関するなんらかのヒントを与えてくれる筈です。・・・とはいえ、たとえばGLAYだけ見てヴィジュを知った気になることほどこの界隈で痛いことはありませんし、とりあえず参考になれば・・・というよりも、単純に素敵なCDと回り逢えれば、と思うのです。

 まずは価格。そこらのスーパーでお馴染みの値札シールの様なものが付いていて、そこには

価格:W13000

 と書いてあります。
 13,000ウォンということでしょうか。1ウォン≒\0.1らしいですから、おおよそ\1,300で14曲入りのフルアルバムを売っているということになるのでしょうか。仮想韓国の1ウォンの価値が、仮想日本の1円の価値と比べてどれくらいのものかわからないので調べてみましたが・・・韓国では新聞が300ウォンから400ウォン、缶ジュースが500ウォンから700ウォンらしいです。缶ジュース26本でアルバム1枚と考えると\120*26=\3120ですから、物価は仮想日本よりも安めながら、物資の相対的な価値は似通っているといえるでしょうか。
 次はジャケットなど。・・・著作権とかが大変アレな気がしますけど、Amazonで探しても見つかりませんでしたし、写り具合がざりざりなのを盾に怒られたら取り下げてみようシステム。

ジャケット

裏面

 黒背景にヴォーカルが一人で写っています。
 いろんなヴィジュアーティストを当てはめるよりもロシエル(©天使禁猟区)コスといった方が話が早そうですが、そこはさておいて。
 パッケージはシンプル極まりないですが、中を見ると

中

 そこそこに綺麗。というかようやく他のメンバーの姿が。どんなBeing系バンド(女性ヴォーカル類)ですか。
 メンバー構成はKaiser(Vo,Producer)/Kaero(Guitar)/断(Guitar)/Kuma(Bass)/Jiruji(Keyboard)/虎龍(Drum)の6人。ツインギターにキーボードがいたり、パートと並べて「Producer」という表記があったりと、妙なゴージャスさに感動です。メンバーは全員黒軍服に「Angel Heart」と二段で書かれた腕章装備。akiファッションを先取りです(嘘)。
 ライナーも豪華で、1曲の歌詞に1ページ使った上にメンバー写真をふんだんに鏤め、歌詞が終わった後はメンバーそれぞれのソロ写真が1ページずつ掲載されています。ゴージャスさここに極まれり、といったところでしょうか。みなさんが見習って欲しい事務所を1つ2つ適当に思い浮かべた辺りで、次の話題に行きましょう。
 ・・・あ。その前に。1ページだけ、写真ではなくて松沢夏樹先生を目指した結果描写がエスカレートしてしまった様な、目が丸く大きくて顎が細すぎる人物が乱舞しているページがあるのですが、これは一体なんでしょうか。謎だらけです。

 そして曲目。このCD、「Angel Heart」というバンドの「REBIRTH PART-2」というCDらしいのですが、「PART-2」というのの意味が気になって仕方がありませんでした。「プレイバック」ということでしょうか「未来予想図」でしょうか「Phi」でしょうか「野球選手が夢だった」でしょうか。一般歌謡で攻めてみました(誇れません)。
 ともあれ中を見てみると、ライナーの表紙を開けたところに突如PART-1とPART-2の両方の曲目が書いてあって意味不明です。どうやら、曲数はPART-1と一緒であるものの、微妙に曲順が入れ替わっている他、PART-1の「PARADISE」の代わりにPART-2では「血痕」が収録されているみたいです。・・・ええと、要は1st Pressとか2nd Pressとかいうことですか
 でも、このページに載っている写真を見ると、Part-1にはちゃんと「Part-1」と書いてある様なので、内容的に続きものだったりするのかもしれません。曲目はほとんど一緒ですけど。答えはページ下部のハングルに隠されている気がしますが、れじぇんど・れがしー「ほんやくこんにゃく」は文字に対しても通用するのか否かうっかり忘れてしまったので、謎のままココロにしまっておこうと思います。

 さて、それでは曲目を抜き出してみましょう。ただし、難しい漢字はすべて常用漢字で代用していること、ハングルは表記不能としていることはあらかじめご了承ください。大丈夫、ハングルな曲名は2つしか見当たりませんから

  1. 新生/
  2. 血痕
  3. (表記不明)
  4. Shot Gun
  5. I Love You
  6. Loren
  7. Serenade
  8. 黒花
  9. Good Bye
  10. Danube
  11. (表記不明)
  12. Scarlet Mind
  13. 悲愛歌
  14. Fade Heart

 なんだかものすごいです。漢字や英語が多いのは、きっとデビュー後のLUNA SEAが世間的には日本語タイトルの曲を1曲しか世に出さなかった様なものでしょう。そうするとAngel Heartにも「もう死んだふりさせない」的な、インディー時代のヒドゥントラックとかがあるのでしょうか。妄想が止まりません。
 ちなみに、歌詞は9割ハングル、アルファベット交じり程度です。意味はちっとも判りません。とりあえず、「黒花」でGargoyle被りを指摘に始まる様々なあそびは脇に置いておくことにしましょう。

 というわけで、そろそろ聴いてみましょう・・・という辺りで、ひどい時間になってしまいました。この続きはまた今度。もしも来週になってもこの話の続きがなかったら、今日買ってきたHalationとaki祭りがПсиの中で巻き起こっているんだとでもお察し頂ければ幸いなのですよ(最低)。

♪~MASK[奥井雅美]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/233

コメント(2)

「Angel Heart」=DEADMAN(大文字の頃)

二度と聴けないこの曲をを思い出してします
オイラでした。
それだけでごめんなさい。

Angel Heartは、確か今度アニメになるですよね~・・・パラレルワールド宣言の辺りから微妙にもにょってしまって、そもそもバンチ自体を読まなくなってしまいました。これもANgel Heartちがい。
誰か出版系とかレーベルの偉いヒトとかakiとかは、200x年名古屋集を出すと良いと思います。deadmanの昔を、元気なBlastを、その他諸々をПсиにっ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年8月16日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最果てからの通信-2005/Summer[III]」です。

次のブログ記事は「「偽善者の仮面」「取れてしまえば」「ほら」「望む場所で」「ほら」「甘いデカダンスを」「"理想郷"で」「キミを」「待つ」...ララ...ララ.........ラ.ラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261