明日には見えてくる未来なんてロクでも無いけど、もしかしたらそんなものに縋り付いて生きて居る。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 下り電車を見るのが大好きで、ふらりふらりと魔が刺してしまうのです。そんなことはさておいて、どうにもこうにも駄目駄目なПсиが来たですよ(何)。
 さて、斯様にアレな生活を送っているПсиは、ついに待望のアイテムをげっとしてしまったのです。思えば、「動画を持ち歩きたい」という欲求の為だけにPSPのFatPackを買おうか悩んだПсиですが、早まらなくて本当に良かった。いえ、ただ動画を持ち歩くのであればПсиの携帯でも充分なのですが、この仔のminiSDカードスロットの蓋がとっても外れにくくて、爪でひっかくと傷つきそうなのでそこらの突起物使って開けてたらなんだかぼろぼろになってしまったのですよ。蓋だけ。
 それに、携帯のminiSDカードはカメラとして使用した時の記憶媒体も兼ねているわけですから、あまり映像ばっかり突っ込んで喜んでいられないのです。というわけで、何かいい手段は無いかと探していたのですけれど。結局こんなものを買ってしまったのですよ。

 PLAY-YAN micro

 Псиは元々意味もなくGBASPとNintendoDSを両方持ち歩くという不思議な習性を持っていて。だからといってGBA用の無線デバイスや接続ケーブルの類は持っていないので、別にいつでもどこでも誰とでも対戦ごーごーというつもりはまるでなく、なぜかただ惰性で持っているだけなのですけれど。
 NintendoDSは良いとして、問題はGBASP。「アズライトブルー」という色の名前に不必要ににやにやしていたのも今は昔、NintendoDSでGBAソフトができる以上完全に邪魔っけです。
 でも、PLAY-YANさえあれば、浮いたGBASPが動画再生プレイヤーに早代わり。miniSDと違ってSDカードであれば、GB単位のサイズのものもあったりで夢が広がります。さあっ、早速注文をっ。

 そんな風に意気込んでいたですが、なにせつい最近までプレイやんが発売中止になってPLAY-YAN microに変わったことすら知らなかったПсиのこと、サイトへ行っても売り切れ表示が出るばかりで非常にいらいらしていたことなのです。どうして通販限定なのに在庫切れがあるですかっ。
 11月中旬から販売再開という話なので、じりじり待っていたらようやくPLAY-YAN micro単体が注文可能に。欲しいものが売り切れで買えない、といういらいらは割とよくあることですが、それはどうしたって仕方がありません。というわけで、変換ソフト付きはとうにあきらめて早速申し込み、念願のPLAY-YAN microを手に入れたのでした。一緒に1GBのSDカードも買って。

 とはいえ、商品が到着したころには\5,000の無駄遣いの気がしていて、ほとんど何の気なしに見てないアニメやドラマやプロジェクトXとかの動画ファイルをPSP設定でMPEG-4に切り出して放り込んでみたのです。どうせちゃちな再生能に決まってます、どうせしょんぼりすることは目に見えて・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・なにこれ
 先生、なんか、なんかすごいですよこれ。
 サムネイル表示にもたつきがあるのに目を瞑れば、なんか本当に凄まじいですよ。なにより、十字キーの右ボタンを押したらストレスなく加速が始まるって尋常じゃないですってば。レジューム再生もできますし、スリープさせることも可能。なんて、なんて快適なムービー再生プレイヤー。色が集中するとノイズが出まくりですけど、はっきり言ってそんなことどうだっていいです。
 そんなわけで、今更「ノエイン」に狂喜乱舞しながら「ファンタジックチルドレン」と「岩窟王」を1話から見直すという駄目な行動に走っているПсиを許してください。岩窟王やばい!今1話を見直すと本当にやばい!(今更です)。
 というわけで。どれだけのヒトがこのアイテムでよろこぶのかわかりませんけど、とりあえず練成とかその後に困っているヒトは是非

♪~edge[See-Saw]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/264

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2005年11月24日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「die+out→くびつり を しよう∵平凡だから悩むんだ彷徨う俺を救って嘆く声何処にぶつければ//「いい?」」です。

次のブログ記事は「{隣(+の)}コドモは(同じ)唄、もう(↑三///)度も歌ってる。終わるコトバ=思い出せず←||最後だけ{ずっ と}繰り返して。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261