{{s}}/暴かれ/盗まれ[[g]] --.蹴.られ --.ぶた.れ -*++ もう。余儀なくされせざるを。得ない。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 バトンじゃない気分。あるいはバトンじゃない日和。


 今日のW41CA。
 auが春WINの目玉として大プッシュしているLISTEN MOBILEですが、Псиにはまったく関係の無い世界だということが判りました。もちろん、Псиは既にiPodを所有している為にわざわざCD音源や購入した着うたフルを携帯電話で聞き込める必要が無い、というのも確かですが、それ以上の問題としてWindowsXP Proffesional 64bit Editionではau Music Portのインストールすらできないというのが。インストール中に「WindowsXP SP1/SP2のみ対応です」といったエラーが出て、そこでインストールが強制終了。一応、WindowsXPには変わりないのですけれど駄目ですかそうですか。
 後から公式サイトのQ&Aを見たら64bit Editionは「サポート対象外」、Macは「動作しない」となっているですがどうなんですかこれ。

 というか、それ以前にW41CAのUSBドライバをインストールしてもW41CAをちゃんと認識してくれません(ドライバが無いと言われる)し、本体がPCに繋げないんですから何しても無駄という話も。
 au Music Portについては、音楽だけではなくメール等も管理してくれるそうなので、ちょっぴり期待していただけに試すことすらできない現状が残念で残念で足元は常に水溜りです(涙で)。うわあん。

 あと、W21CA以上に電池が保ちませんというか1日保たなくて困っています。もっとも、これは電池自体でハズレを引いているのかもしれませんし、EZWebに繋いでは馬鹿みたいに待受画像をダウンロードしているせいかもしれませんけれど(それが原因です)。

 最近、公認じゃない様に見受けられないこともない類の着うたサイトというと語弊があるのでCDで持っている音源をMMF化したファイルのバックアップ保存庫を巡るのに凝ってますって公言すること自体が痛いですけれど。あんなに胸がときめいたアングラな仮想世界・・・黒画面に色とりどりの文字と隠語、そして乱舞する広告とランキング・・・からは完全に遠ざかっていましたけれど、携帯ではむしろ今がアングラサイトの絶頂期というかそうしたサイトが軒並みWebのアングラサイトを下敷きにしているのが尚更感慨深いというか。
 シリアル配布からオフ交換まで様々な手法があったダウンロードサイト(地球病とかなつかしすぎます)も今は昔、主な舞台はP2Pに移ってしまいました。いつか携帯のこうしたサイトも何かの手段で淘汰されるでしょうか、とうだうだ考えるあそびが脳内流行中なのでした。もっとも、両者で利用者層が全然違う上、PCにおけるP2Pみたいな劇的な変化の波みたいなのが考え辛い世界ではあるので、どうなるのか全然予想が付きませんけど。

 とりあえず、そうしたサイト群をau LISTEN MOBILE serviceが一掃する、なんてことはなさげ。とりあえず価格をなんとかしてください。あと曲数。64bit環境への対応も(要望だらけですか)。


 64bit絡みで素敵なページを発見したのでメモ。Itanium使いは参考に。


 仮想カラオケの鉄人で曲間に嫌というほどPlastic Treeの空中ブランコがリピートされる夢を見た月明かりの下子猫が踊ってる泣いているような笑っているような不思議な顔だからってどうして割れた窓。

♪~ヨギナクサレ(完全版)[特撮]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/297

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2006年3月 6日 04:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「( 容易く ) +転がる/ 悲劇_{が }-無.数.に←||→∞「救い」*の*手なん[て] 無か--っ-た 。」です。

次のブログ記事は「Time is the "GIMMICK"→もう一度、私を、アイ し、て。△もう一度▼アナタ↓を↑アイしたい///..{ 絡み付く } + 時間|の-魔術+を+「ほどいて」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261