「希望が>>>>.....>果てる..<.......>>>>ことは......>>>>>>ない<...&&==+-====....。」"get and go."

| コメント(0) | トラックバック(0)

...昨日のお話、公開するの忘れてました(汗)。
MovableTypeのヴァージョンが上がってから、なんでだかそんなことばっかりです。


あう...陰陽座入れ忘れた...。


今日、ちょっと色々あって「仮面ライダー龍騎ハイパーバトルビデオ 龍騎VS仮面ライダーアギト」を見ました。かつて龍騎がオンタイムで放映されていた頃、「てれびくん」とかで全プレになったVTです。
Псиは龍騎のDVD全部持ってるくらいに龍騎がだいすき。複線の回収に残念なことがあるのは平成ライダーの宿命ですからさておいて、とにかくラストバトルがきっちり終わって話自体もしっかり終わるという、平成ライダーには大変稀有な特性を持っているのが素敵です。
他にも、ヒトは多いのに555みたいにキャストがインフレにならなかったり(555好きですけど)、途中退出組が(教授も含めて)軒並み必要以上に味があったり、今になってもカニ様素敵だったり、良い点を挙げていくと枚挙に暇がありません。

そんなПсиですが、実はこのVTは見たことがありませんでした。存在を知ったのも随分後で、気が付けばLUNA SEAの「LUNA SEA」初回版ばりに高値どころかそもそも流通しない代物になっていて。どうやったって見ることのできない龍騎の映像を気に病みながら、しょんぼりして過ごしていたのですけれど。
今日、ついに見ることができたのです。
...見たのですけれど。
これがまたすごい内容で。話がやっつけなのはさておいても、龍騎こと城戸くんは他のライダーを中のヒトの名前で呼ぶのに、ナイト・ゾルダ・王蛇は城戸くんを「龍騎」と呼び、更に人間の自由と平和の為に戦う仲間とか言い出すわけですよ。王蛇も
王蛇が浅倉声で「俺達は仲間だ。ずっとな」とか言うですよ

ミラーワールドならぬドリームワールドの主がギルスで、そのギルスを倒す為にアギトと龍騎がダブルライダーキック、5人で「おれたちは仮面ライダーだ!」とかで決めポーズを決めたところで城戸くんが花鳥で目を覚ますという大変わかりやすいお話なのですが、「龍騎」って呼称や「仮面ライダー」って名乗りが龍騎的にすごくアレなんて違和感を差し引いても何かが思いっきり間違っていて素晴らしいです

とりあえず、城戸くんは銀色のPowerBookを使っているのですが、中身はどう考えてもG4な辺りが時代です。まわるまわるよ。


ケーブルテレビでちょうどガンバの冒険の最終回を流していました。ノロイこわいよこわいよノロイ。一々入る止め絵が超絶に残酷で格好良くて最高ですが、絶対可憐なチルドレンにはトラウマまちがいなさそうでやっぱり最高でした。
なんだか今日は何か見てばっかりだわ。

♪~果てない希望(いのち)[きただにひろし]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/427

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2009年6月12日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「{(もう++&)..「二」-度-<+と++/==逢えない*-=..(あの)(日に)..%%戻れな#▼い}」です。

次のブログ記事は「//キ..スxxxx$||--"の"--++&あと+で!!(な{{に)が}△/\//おこ「る」 <<の ?***?^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261