哀しみに撃ち抜かれて逝く。だけど、君に伝えない。

| コメント(0) | トラックバック(0)

速報: 金色のコルダ3(トレジャーBOX)がkonozamaです

それは昨日のこと、コルダ3の到着をわくわくしながら待っていたのに、なんと発送日未定ですようわあん!!
しかも購入する段になって思い出したのですが、そういえばПсиのPSPは5.55で止まっています。理由はお察しください。あまり悪さをする為というか...いえ、この状態がそもそも悪いことは重々承知なのですが、そもそも買わずにゲームをするヒトは業火に灼かれてしまえばいいと本当に思っていて。
DSのマジコンは本当に海賊版動かす為だけのものだと思っていますから、全く使う気が無いのですけれど...PSPは当初からの自作ソフトプラットホームとしての諸々に色々付き合ってきたので、なんとなくそういう状態になっていたのでした。

でも、ПсиはそもそもPSPのゲームをあまりプレイしなくて...PSP発のゲームは確実に追加要素付きでPS2でリリースされることが多いですし、そもそもUMDにシャッターが無いからこわくて何枚も持ち歩けない、というのが本当に嫌で。
そうするとPSPは必然的にメディアプレイヤになるのですが、音楽はiPodがありますし、動画もiPhoneが入ってからはますます疎遠になってしまって、しかもモンハンに全然乗っからないПсиにとってのPSPはKOEIゲーをただ積むためだけのプラットホームとなっていたのでした。

P3Pも積んでいつつ、でもそちらはせめてPS2で一周してからと思っていたのですが。DSゲーを山程積んでいることに嫌気が指して、唐突に「そうだ、今月はPSP強化月間にしよう」と思い立ったПсиはいいかげんコルダにリアルタイムで参加しようとコルダ3をAmazonで予約注文したのにkonozamaですよ。しかも予約キャンセルが可能な未発送。あああああああああ。

もはや本体的な意味でプレイできるかどうかもわからないコルダ3のトレジャーBOXを駆けずり回って探して、見つけた所へ同じ棚にあったPSPの「CROSS†CHANNEL~To all people~」限定版にすっかりココロを奪われて一緒に買ってしまうПсиをだれかなんとかしてください! もうおかねないのに! ないのに!!

というわけで、痛い胸と馬鹿に大きい仮想ゲームショップの袋(トレジャーBOXはPS/PS2の真・女転生シリーズ限定版と同じくらいの大きさです)をぶら下げて帰ってきたПсиは早速CROSS†CHANNELの特典CD(PS2の特典と同じらしいドラマCDとサントラCD)をリッピングしながらPSPにUMDを突っ込んでみました。
PSPソフトウェアをさわらない状態で起動すると、どうやら要求ソフトウェアは6.20。6.xxな時点で割と絶望的です。がんばれる範囲でソフトウェアをがんばって再度UMDで起動してみると...

...あれ?

ふつうにうごきますよ?

OPだけで消えちゃったらしょんぼりだと思って少し進めてみたところ、もうロミオ文体が色々と蘇ってきてごろごろと床を転がりながら悶絶です。ああ! ああ!

そして本来の目的を思い出し、泣く泣くCROSS†CHANNELを抜き取ってコルダを起動。すると今度はロゴ後に一瞬画面が変わってすぐに電源が切れるという有様。何回やっても何をやっても変わりません。ああ...コルダ3はだめです、プレイするなら時間が解決するのを待つか、真っ当なソフトウェアに戻すしかありません。

でも。

棚で見掛けて思わず買ってしまっただけとはいえ、コルダ3がプレイできる状態になるのを待つ間、ПсиにはCROSS†CHANNELというすてきなゲームが残されています。
そうです、6.20要求のソフトがなぜか動いていることがそもそも不思議! だったらどこまでちゃんと動くのか、最初の船やキャンプで止まる様なことがないのか試す必要があります。というわけでПсиがんばるでもかんちがいしないでよねあくまでためしているだけでゲームにぼっとうしているわけじゃないんだからちょっとためしたらおしまいなんだから(没頭)

♪~MISTY HEARTBREAK[access]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/461

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2010年2月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恋は残酷。何も見えない。愛は盲目。君は失う、」です。

次のブログ記事は「「壱拾九ヶ月」ニ、成ツタ†僕ヲ--∞ドウカ>> ドウカ >>> 処刑シテ 呉レマセヌカ ??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261