踊る+->踊る++-->>空.回.り&{MY__LIFE}&∞時間!=は≠ただ"

| コメント(0) | トラックバック(0)

まずは、これをみてください。

iPhoneカメラをiPadのカメラとして使えるアプリ!? 「EZ Cam Lite」リリース

iPhoneもiPadも持っているПсиですが、iPadがあまりにも便利でもはやiPhoneは全く無駄状態。その原因の多くはWi-Fi接続が滅んでいる上に何をしても動作がとろくさいiPhone3Gに嫌気がさしたところへiPadの動作の速さに驚嘆した、というのがあるのですけれど。
でも、iPadにできないことももちろんあって、一番大きい不足はカメラ。どうやっても動きの遅いiPhoneもカメラ撮影は動きがよくて、撮影後の得体の知れないフリーズ時間とかがありません。

64GBにビデオも音楽も突っ込んでBluetoothヘッドホンで快適に過ごしている今日この頃ですが、できることならiPhoneで撮った写真が自動的にiPadに転送されたり、iPadで聴いている曲の情報がiPhoneで見られたら面白いのに、と思うのです。それも、通信料とかの都合で、Bluetoothとかで通信してくれればいいなって。
そんなПсиにとって、このアプリはとても面白いのかも、と思ったのでした。思ったのですけれど...

このアプリのメインは「遠隔撮影」らしくて。もちろん、iPhoneのカメラで見ているものを高解像度で撮影してiPadに送る、なんてことが簡単にできるのは良いのですけれど、一々両方のアプリを起動して認証させないと話が始まらないのが大変煩わしいです。
アプリが動き出せば期待の動きはするのですが、iPhoneで撮影したものをiPadに自動的に送信させる、という目的で認証中にiPadをLockすると認証が切れてしまいます。

他にBumpで共有するとかの方法もありますけど枚数に制限がありますし、iPhoneから通信したくないのでdropboxやEvernoteも有効じゃありませんし一体どうしたものか。
文章入力はそれなりに快適(本当にそれなりですが)なので大概のことはiPadでできてしまう昨今、やっぱりiPhoneいらないのではと思うことしきりですけれど、というかそもそもその使い方なら(9月のiPod touchにカメラが付いたとして)iPod touchで良いのではと思うことしきりですけれど。そんな悩みを抱えていますし、まだ2年経たないのでiPhone4にはできていないПсиに誰か光をっ(ショーシャンク)

なんてネタはさておいて、一体どうしたものかしら。ライブラリを同期すれば良いのですから、なんかBumpみたいに叩けば写真をiPadに移してくれればそれで満足なのです。...って、そもそもiPhoneとiPad両持ちなヒトがどれだけいるかわかりませんし、欲しいものなんか自分で作ればいいのでしょうけれど。

♪〜ひどくありふれたホワイトノイズをくれ[GLAY]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seraphita.org/day/mt-tb.cgi/478

コメントする

このブログ記事について

このページは、Псиが2010年7月18日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい夢は終わる。瞼を閉じて。永遠を感じて。肌に。「シ」という温もり。夢。じゃない。」です。

次のブログ記事は「^[+コイ]->スル->[*キセツ]->ハ->[^ヨクバリ]//<<<--c.i.r.c.u.l.a.+ION$」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261